③おすすめトースト

スゴろくnote!に挑戦中です!ゴールまであと一息!

エアサイコロ 3週目です。①→4→3→2→5→6

お題は…へそのごまみさん(へそろく)の

③鹿野がんこさん「おすすめトースト」

=========================

トーストといえば…「ハニートースト」です!!

某カラオケボックスのハニートーストが大好物で、ハニートーストを食べるためにカラオケに行っているようなものでした。

1斤まるごとトーストし、上部から♯のようにナイフを入れます。

その上からバターとはちみつをたっぷりたらします。あつあつのトーストにバターの塩気と、はちみつのコクのある甘さがあいまって、それはもう禁断のスイーツ!

考えるだけでよだれが湧いてきます!

ただ、少人数だと食べきれないし、お年頃の女子は莫大なカロリーを気にして「遠慮」するしで、なかなかありつけなかったんですよね。

その後はアイスクリームを1スクープのせたり、生クリームやチョコレートなどを盛ったバージョンもメニューに並びましたが、私はシンプルな「ハニトー」が一等でした。

ああ。また食べたい!お家でも8枚切りの食パンで同じように作れるのですが、1斤だとより美味しい気がするのです。

やっぱり気の置けない仲間とカラオケボックスで食べるというシチュエーションも美味しさに拍車をかけていたのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?