見出し画像

⑧ イグサを探しに家を出た

和ろうそくの芯について調べてみたら、燈心草(灯芯草とも書く)という植物が最適だと分かった。いわゆるイグサのことらしい。
早速、「どっかに生えてねぇかな。」と家を出た。

近所の公園でイグサが生えていそうな水辺を発見。

うーむ、、、。

あれがイグサかな?!、、、。

コンプライアンス。
法を犯してまでヤル気はない。

お、これは期待大!

しかし、それっぽい草も野草も生えてない。

ここにもない。

しゃぁない、買うしかないか、、と思っていたところ、偶然にも通り掛かった期待度MAXの苗木屋さん!

しかし、
「何十年も昔なら売ってたんだけどねぇ〜。今は仕入れ先でも扱ってないよ」

心折れ、力尽きて帰路に着き、玄関を入ってヘタり込んだ目の前に、ササクレて飛び出ている〝それ〟は、あった。

写真クリックで今回のテーマ曲♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?