見出し画像

激動の日々。生きる喜びを噛み締めて。

俺は人並外れて行動が遅い。

自分の力で何かを生み出したい!

「ずっと昔から思ってたのに、今更かよ?ようやくかよ。」

今だに自分自身に思っている。

親父に高校時代に跡取りを諦められたのも、

自分自身をなんとなく諦めたのも、

それをくつがえすことに決めたことも。

実際に行動に移したのも。

行動に移したのは勿論自分の力ではない。

たくさんの周りの人達の力。

たくさんの人達が俺を後押ししてくれたから。

出会いがあったから。

もう一度自分を信じてみようと思えたから。

自分で自分をくつがえしてやろうと思えたから。

自分が欲しいものがなけば、自分で作るしかない。

組織も、やる事も、やりたい事も、信頼できる仲間も、仕事も、自分で作る。

ダメでも、失敗しても、何度失敗しても、その度にまた築き上げて。

出来ないことは受け入れて素直に人に頼る。

愛している人にはきちんと自分の気持ちを曝け出す。

ダメでもともと。死んでしまって100年もすりゃあ、誰も俺のことを覚えちゃいない。このまま社会の歯車で生きていく事もできたはずだが‥ それももう諦めた!

だったら生き恥を晒してやりたいことをやったほうがマシだ。

決断して行動してはや10ヶ月。

本当に1日1日が濃い。

思ったよりも遅く、思ったよりも早い。

人生の寿命は確実に減っている。

そして確実に自分の登りたい山を登っている。

いいメンバーが揃ってきた。

今まで自分ができなかった事、我慢していたことを全部やって死んでやる!

願わくば本当に社会に必要なかけらに組織を育てる。

自分自身も育つ。

明日も挑戦だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?