見出し画像

2024/05/14 初マンゲキ conchichi

こんにちは。
更新が滞っていましたが、またしたい!という気持ちになりはじめました!

4月に新生活が始まりひとり暮らしになりました。1人でいる時間が増え、仕事もきついので、なにか生きる楽しみがないかと思っていたところ、気づいたらカベポスターにハマっていました。元々お笑いは好きでチョコプラやザコシのライブに行ったことがあります。

特に永見さんのことが気になり始めたので、なにかライブがないか、右も左も分からない私は調べまくりました。私自身、土日休みが無い仕事をしており平日公演ないかな…と探していたら漫才劇場は平日も普通にやっていることを知り、即座に大阪に行くことを決めました。(公演日の約2週間前😂)

実家は福岡ですが現在は長崎に住んでいるため、初めて長崎空港から関西へ向かいます。

初!長崎空港

あっっという間について、お腹空いたので551のレストランに行ってみました。
テイクアウト?はいつものように行列なのですがレストランは空いていました。

いい感じの時間になったのでよしもとのショップで買い漁ったり、ホテルチェックインして、準備を始めました。

コレカ値段結構するんですね…でも6個ぐらい買いました

そして!ドキドキしながらマンゲキへ向かいます…
周りの人は関西弁を話す人ばかり、2人参加の人が多い、圧倒的に若い女性が多い、というのが第一印象でした。

一人参戦で初めてではるばる長崎から来てる身としてはすっごく緊張しました。
途中ロビーに芸人さんが来てて、なにか渡してる人がいたので、いいんだーと思いました😳
あとは、開場後チケットにサイン書いてもらってる人がいていいな〜と思ったり。でもカベポスターは表に出てきてなかったような気がします。

今後、そういった機会に遭遇できるように頑張ります。(?)


そして!!公演スタート。
目の前に、好きな芸人さんがいることが信じられなくてしばらく夢かどうか確かめました。顔をつねったり。永見さんってほんとにあんなスタイルいいんだとか…😂
後ろのほうの席だったんですがそれでも!!よく見える!!!ことに感動しました。

1時間で終わることが本当に惜しい。。いくらでもやってほしいぐらいです。これをきっかけに他の芸人さんも知ることができたので、とても良い時間を過ごせました。

これ、買えば良かったと大後悔。まだ売っているのかな🥲

そんなこんなでグダグダな内容になってしまいましたが、初マンゲキ・初カベポスターを間近で見る体験記でした。

月に1回は劇場に行くことを目標にしています🎌
6月も行くことができましたので、また更新していこうと思います🍀
(7月も行くことが決まりました👏)
こんな感じでこれからも、月に1回関西旅行を兼ねて劇場へ向かいます💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?