見出し画像

WoTで弱そうに見える行動10選

WoTは様々な人がプレイしています。WN8カラーだけでも紫から赤・黒まで、常時1万人前後(アジア鯖)がプレイしています。
ここでは、MAPへの理解、各々の技術・プレイスキルは抜きにして、どのような行動が一般的に弱そうに見えるのか、自分なりに取り上げてみようと思います。

僕はこれらの行動をやめたことで、まだまだ黄色なのに「メッチャユニカムですね!」と言われるようになりました!
皆さんもこれを読んで、思い当たる節があったら改めることで、ユニカムへの道が近づくと思います!

①戦闘開始直後に砲塔をグルグル回している

画像1

戦闘開始直後に砲塔をグルグル回している人、たまに見かけませんか?
上手い人は、戦闘開始直後であっても、敵が居そうな方向に砲身を向け、敵がいつ見えても良いようにしておきます。
砲塔をぐるぐる回すような行動をとる人は、無条件で弱そうに見えます。

②味方を意味もなく撃っている

画像2

時々よく分からないタイミングで味方を撃つ人がいますが、このタイプの人も「あ、弱いな」て思われるきっかけになります。そもそもFFはルール違反なので、無意味に味方を撃つのはやめましょう。

③戦闘開始後、動かず砲塔だけキョロキョロしている

画像3

戦闘開始したのに、動かない・砲塔だけ動かしている人もいます。①に通じることですが、こういう人も「頭がバイカルアザラシより悪そう」とTwitterで晒されるきっかけになります。

④消耗品を載せていない

画像4

強い人でもありがちですが、納車直後に消耗品を載せずに出撃している人は、無条件に弱そうに見えます。もっとも、この”はっちーびー”はそもそも頭が弱いので、こういうミスも犯すのですが。

⑤やたらピコピコが多い

画像5

戦闘中、MAPをピコピコ押してあちこちでピコピコしている人がいますが、何をしているか伝わらない上、「あ、コイツお尻だけじゃなくて頭のネジ穴もガバガバガバナンスなんだな」と思われてしまいます。
最近はコミュニケーションツールが拡張されているので、そっちを使ってアピールしましょう。

⑥射線を妨害する

画像9

無意識のうちにやってしまいがちですが、射線を妨害するのは重大な迷惑行為です。この行為はメチャクチャ弱そうに見えます。このあと射線を妨害した”はっちーびー”は獄死しました。

⑦日本語でチャットを打っている・ローマ字でチャットを打っている

画像6

日本語でチャットを打っても、外国のゲームであるWoTでは意味が伝わりません。また、暴言などをローマ字で打つと「こやつ曲者」と言われてDiscordなどで面白い話のネタになってしまいます。まさに話のネタ界隈の大トロですね、ははは。

⑧課金戦車に乗っていない

画像7

PAYtoWINが蔓延るWoTの戦場においては、課金戦車を持っていないだけで、「発展途上国のスラム街よりも心が貧困」と見なされ、弱い人と思われてしまいます。課金戦車を買ってWG🍆に献金し、強い戦車を買いましょう。

⑨TOGに乗っている

画像8

同じ課金戦車であってもTOGⅡに乗っていると、「アフリカクソデカマイマイか?」と思われ、味方の動きに合わせて走れないことから迷惑がられます。

⑩ウンバボ族ではない

画像10

世界最強のクランであるウンバボ族は、入隊条件が世界一厳しい事で有名なクランであり、入るだけで最強の称号を得る事ができます。逆に言えば、このクランに入っていない人は全員弱いということが容易に想像できます。

まとめ

いかがでしょうか。WoTには様々な行動によって、自分が「弱そう」に見えてしまう事がありますね。少しでも見栄を張るために、そういう行動を慎み、訓練してユニカムを目指しましょう。

インターネットを渡り歩いてまだ6年、色々なカテゴリを楽しみ、「消費者」として生きています。 そんな文化の消費者の毎日思ったことアレコレを書いていきます。雑記。