見出し画像

エタリタの上達方法

こんにゃすわ~

エタリタがどうしても上達しないという方に向けて、
S3からエタリタはじめて2週間でデミゴッド、
1か月でエタニティ踏んだにゃあが指南みたいなの書いていくにゃ。

LoLとか他の類似ゲーム(MOBA)の基本知識になるので、
エタリタうまくなりたい初心者に毛がはえたくらいの人におすすめにゃ。

①決めたキャラを何度もプレイする
 

画像1

キャラが多いのは魅力的で目移りしてしまいますが、
思い切って一つに絞って何度も練習してみましょう。
自分の操作キャラを手足のように動かすことが大事です。
サバイバルゲームでキャラがわかんなくて慌ててると、
その間に死んじゃうにゃ。APEXなんかでもそうにゃたぶん。(注1)

効率的な練習方法は、上位のランカープレイヤーの各キャラクターの名人のリプレイを見てルートや戦い方を学ぶことです。
何事も完成した形から見て奪うのにゃす。

ayaggについて

 https://aya.gg/ja/leaderboard/artisan
↑こちらから各キャラクターの使用回数の多いプレイヤーを探せます。
レートが高く、プレイ回数の多い方を参考にしましょう。

画像2

使用している特性、ルートもきちんとちぇっくにゃす。

画像3

↑調べた使用ルートのコードを入力するとゲームのリプレイを再生できる、神システムにゃ。

座学から切り込むの楽しくにゃいけど、間違った形から入るとその分、
後々めんどいから先に強い人を参考にしてからキャラに触るのが大事にゃと思います。

やることがわかったら実際に一般対戦で遊んでみましょう。
装備が出来たら、何度も戦うのが大事です。(注2)
操作キャラが倒せる相手・状況を失敗体験から学ばなければ本当には強くはなれません。自転車を何度もコけて覚えたあの時を思いだすにゃ。(注3)

あとうまい人の配信見るのは楽しいし、キャラの勉強にもなるし息抜きとしては優秀にゃすです。松マキサがおすすめにゃ。気軽に質問できるにゃ(注4)

文字見てたらお腹すいたからごはんたべてくるにゃ。
また今度気がむいたらかくにゃ。でもこれだけやってれば身につくものは多いと思うニャス。次書くことは、オブジェクトと戦闘です。
ほにゃ、またにゃね~。

松マキサ


注1 
みゃ~はAPEX下手すぎて、友達にAPEXのときだけはぶかれるにゃ。

注2
戦わないでひたすら逃げ回る人もいるにゃ鬼ごっことか好きな人にゃ
レートを地道にコツコツ上げる手段でもあるにゃ

注3
みーは天才だからこけたことない。

注4
「松マキサ反対から読んでも松マキサ」という呪文を唱えると、優しくしてもらえる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?