ドニエル変更点 メモ

孤独な芸術家(P)

ダニエルは夜になると孤独な芸術家になり、他の実験体より夜の視界が20/24/28%増加し、移動速度が2/4/6%増加します。

視界効果増加、移動速度が戦闘中も増加したけど、攻撃力増加効果が消えた。多分移動速度は日中も効果あるかも。変更前の攻撃力増加も効果あったし。

シャドーシザース(Q)

ダニエルが指定した位置にシャドーシザースを召喚し、敵に50/75/100/125/150(+攻撃力の75%)のスキルダメージを与え、次の3回の基本攻撃速度が3秒間80/110/140/170/200%増加します。ハサミの中央にいる敵には70/100/130/160/190(+攻撃力の80%)のスキルダメージを与えて移動速度を1.5秒20%減少させます。

  • 射程距離: 7m

  • シャドーシザースの範囲: 3.5m * 65度

  • クールダウン: 14/13/12/11/10秒→10/9/8/7/6秒

  • スタミナ消耗量: 80/90/100/110/120

    真ん中で当てたとき、クールダウンが返ってこないけど、そもそもクールダウンがほぼ半減しているから前よりも無条件でスキル回転率は早くなってる。真ん中で当てたときのダメージが高くなった。もとは、85/105/125/145/165(+攻撃力の75%)

インスピレーション(W)

ダニエルが指定した敵実験体にインスピレーション刻印を付与します。
ダニエルは刻印が付与された敵の周辺2mの視界を獲得して、3秒間移動速度が15%減少します。
刻印を付与された敵は2秒間ダニエルに攻撃されるまで視界が減少し、7秒間ダニエルが与えたダメージ量の 4/6/8/10/12%を保存します。
インスピレーション刻印が7秒間維持された敵はインスピレーションの対象となります。ダニエルがインスピレーションの対象を2.5秒以内に攻撃すると、刻印が爆発して保存されたダメージ量の分の固定ダメージと20/30/40/50/60(+攻撃力の60%)のスキルダメージを与え、移動速度を1秒50%減少させます。
ダニエルと敵の距離が9m以上離れると刻印は消えます。

このスキルはクマ以外のボスモンスターにも使用できます。

  • 射程距離: 8m

  • クールダウン: 15秒14秒

  • スタミナ消耗量: 80/90/100/110/120

自身へのMSデバフが半減されていて、刻印爆発時のダメージが大幅に減少していて束縛からスロー50%へ据え置き。本体のADスケールが大幅にバフされていたりするので、調整の意味が多いのかなという感想。束縛削除は痛め。
地味に相手の視界から味方が見えなくなるという変更があるけど、
どうせ殴ったら視界効果なくなるからあんま意味はない。
Wつけた相手をほっといて他のやつ殴るプレイがちょっとだけバフ。
意図してあんまやんないけど。

シャドーグライド(E)

ダニエルが前に素早く突進して、3秒間シャドーグライド状態になります。シャドーグライド状態では基本攻撃の射程距離が3.5mに固定され、敵を基本攻撃するとダニエルは敵の後ろ側に瞬間移動して20/40/60/80/100(+攻撃力の55%)のスキルダメージを追加で与えます。

  • 射程距離: 3.5m

  • クールダウン: 19/18/17/16/15秒→12/11/10/9/8秒

  • スタミナ消耗量: 80/90/100/110/120

クールダウンがほぼ半減している。向かい側に移動するという使用から、
後ろ側に移動するに変更されてるっぽい?

傑作(R)

インスピレーションまたはインスピレーションの対象の影の中に入ることができます。ダニエルが影に入る時、0.5秒 秒間敵を沈黙させ、最大2秒間敵の影の中に潜り込みます。持続時間の間60/90/120(+攻撃力の35%)のスキルダメージを最大4回まで与えられます。持続時間が終了されたり、スキルを再度使用すると敵の影から抜け出し、60/120/180(+攻撃力の60%)のスキルダメージを与えます。ダメージ量は敵の失った体力に比例して最大200%まで増加します。

インスピレーションの対象の刻印が爆発した後、1秒間対象に傑作を使用できます。

  • 射程距離: 4m→4.5m

  • クールダウン: 80/65/50秒→70/60/50秒

  • スタミナ消耗量: 80/90/100

クールダウンが少しバフ、射程距離が伸びた。ブリンクなどで逃げられやすくなったことへの補填かなという印象。
大きな変更点は、束縛対象には一切使えなくなったっぽいところ。
イレムの猫Qにあわせて飛んだり、結構便利だったけど細かい変更かなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?