ネイタルチャートの太陽の道筋を読む

自分のネイタルチャートの太陽の道筋を読んでみる。サインと支配星の関係を見ていきます。

私の9ハウスのおうし座の太陽は、9ハウスで輝きを放っています。

その太陽は、12ハウスから来ていて、8ハウスに向かっています。

整理すると…

  • 太陽を支配星にもつのはしし座

  • しし座は12ハウスのカスプになっている→9ハウスの太陽は12ハウス由来。

  • 太陽のある9ハウスのカスプはおうし座

  • おうし座の支配星は金星→ネイタルチャートで私の金星は8ハウスにいる。

太陽は魂の欲求を表す


自分らしく生きたい・自己実現はおうし座の質【現実的・安定・五感の豊かさ】を持ち、
それらは9ハウスで実現される。

9ハウスは探求・哲学を経験する現場。時間のかかる学び。

生き抜いていくために必須ではないけれど、人生に意味を与える学びをする。

キーワードは精神性・哲学・高度な学問・宗教・出版・海外

12ハウスは、魂を経験する現場

12ハウスは実態がないハウスだから、いまだにあんまりわからなかったりするけど。
(天体もないし)

キーワードは

スピリチュアル・秘密・押し入れ(バックヤード的な)・インターネットの世界・社会から隔離されたスペース・集合的無意識

9ハウスで輝いている太陽は、日常から隠れた場所で満たしたい・癒し・スピリチュアル。由来の太陽。背景。

そして8ハウスに向かっていく。自己実現の道のり。

8ハウスは共有を経験する現場

キーワードは依存・秘密・大企業・結婚生活・変容・深層心理・死・血縁

深く人と関わることで自己実現の道を歩んでいく。

ハウスの由来・行き先は太陽に内蔵されたモチベーションと考えると、9ハウスにいるおうし座の太陽をより深く知ることができる。

(私)に会って人生変わった!と言われる人になりたい

ちょっと前に、望月俊孝さんとかげした真由子先生のコラボライブを拝見して、その時の司会者の女性の方が

「望月先生に出会ったおかげで人生変わりました!!」

と言っていたのを聞いて何だか急に、羨ましい!!っていう感覚になりました。

私も言われたい。純粋にそう思いました。

その時は、影響力のある人になりたいのかな?と思いましたが、なんだかしっくりこず。

誰かの役に立ちたい欲求の深掘りした声が「人生変わった!」と言われたいという欲求であることには気づけたのですが。

深く変容すること・させることが魂の欲求でモチベーション

太陽の道筋を読んでみることで、自分の魂の欲求を知ることに近づきました。

おうし座の太陽が9ハウスで輝きを放っています。

これだけが本当に私の魂の欲求?

占星術勉強することは9ハウスぽいけど、勉強して、、んで?と思っていて。

そこに8ハウスのキーワード【変容】が出てきたことで「そーゆーことかも?!」と心が揺れた。

占星術を通して、深く関わり変容をしたい・変容してもらいたい。

そんな欲求が、自分にはしっくりきたのです。

初めは知ることがただ楽しかった占星術ですが、やはり占星術と出会ったのは必然なんだと思います。

うまく言語化ができていませんが(笑)

中途半端でも出していくのが今月のテーマ!

今日はここまで。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?