見出し画像

お絵描きサークル「守護天使」

まだまだ慣れないnoteですが
絵を描くことにおいて、もっと幅を広げたいなと思いお絵描きサークルに参加することに!

「どんな守護天使に守ってもらいたいか」のお題が出て描いたのがコチラ。

私の肩の上で、ほっこりお茶を飲んでいる。

「力、入りすぎだよ。
もっとテキトーにやりなよ。」

ってなだめてくれる。

本来、私はすごくテキトーな性格なんだけど、
時に考えすぎたり、
無意識に自分の身体を緊張させて
ガッチガチになることがある。

現によく、頭とか首とか肩が凝る。

整体とか行くとビックリされる。
え?どうしたらこんなに固くなるんですかって。

私だって、凝りたくて凝ってる訳じゃないのに。

だから、この「ねこたぬき」みたいな守護天使に
思考の固さとか、心の焦りとかを
ほぐしてもらいたいんだろうなって。
絵を描いてみて、自分で気付く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?