見出し画像

「iMac」と「MacBook Air」のどちらを買おうか迷っている


この春にパソコンを買おうと思っている。

旦那さんがMacBook Airを激推ししてくるので

電気屋さんのAppleコーナーを見にいったら

可愛いカラー展開のiMacが目に飛び込んできてしまって一瞬で釘付けに😍

私の人生の初の大きな買い物と言えば


もう20年も前、大学生の時に買った
このコロンとした初代iMacだった。

あの時の衝撃が蘇る…

お正月、なぜか元旦に家族で電気屋さんに出かけたんだけど、そこで目にしたiMacに一目惚れしてその場で衝動買いしたっけなぁ(^。^)

でもあの衝動買いは間違いではなかった。

大学時代のほとんどを、iMac君と共に過ごしたし
やっぱり愛着がハンパなかったからなぁ

電源を入れると

ッジャーーーーーン‼︎

って、あのいかにも起動しましたっていう
大げさな音なつかしいな。。。

今のパソコンって、起動も早いし、音もあんま出ないし、スマートでお利口さんなんだけど、今となってはあの大げさな音が聴きたい…

なんて思い出に浸りながら

あぁ〜iMacのカラー、めっちゃ可愛い…

画面キレ〜〜〜✨イ‼︎

やはりパソコンのボディの見た目が
やる気スイッチを入れてくれるような気がしてならない。

しかし何色にしようか迷う…

ブルーのスキっとした爽快感✨
coolにキメるならコレだな…

でもイエローもいいな
イエローっていうかゴールドとも言えるけど
何か黄色って知的好奇心を触発してくる…

と思いきや、ピンクもやたらに気になる
正面は柔らかいピンクで女子向けな感じだけど、裏は思いきりビビッドな赤で、なんかそのギャップにも惹かれる。

赤って、岡本太郎マインドになれそうでいいな
芸術は爆発だ…的なパッションがね…

とかなんとかで
iMacの色選びであっちもいいなこっちもいいな、
してるうちに

さっき、再び旦那さんと話をしていて

家の作業で息詰まった時に、デスクトップ型は持ち運べないからアレなんだよね…。

とのひと言が、iMacへの意向を180°覆しにくる。

そうそう。

私もあちこち作業場所を移したい
じっとしてられない派だから

やっぱり外のカフェとかでも作業ができるノートパソコン、しかもお布団に寝そべりながらゴロゴロ作業もできるし…

アレ?物理的なこと考えたらiMacの色選びで悩んでるバワイではないんじゃね???

みたいなことになってきて

iMacの可愛さを横目に見つつも
最終的にはMacBook Airを買うようになりそうな予感…‼︎

色選びに迷ってるあのワクワク感、どこいった‼︎

さて、この対決の決着はどちらに…😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?