見出し画像

RINGTONS ティースタンド at 阪神百貨店【外お茶/テイクアウト】

最近また出歩く人が増えて、特に土日の街中はどこも混んでてカフェ難民待った無し。(何と言うか…この4年程で体力の衰えも否めないですよね、一日中歩き回って買い物とかもうむり…あっ世代問わずですよ?そんなことない?)
梅田で独り~二人でいる時に、美味しい紅茶でサクッと休憩したい時には必ず此処へ寄ります。スタンドだから座れないけど、美味しいからにはね?

ちなみにスタンプカードは3枚目に突入。(1枚埋まると1杯無料です。しかもビスケット付き!※2023年夏現在)

この夏は暑かったのでよく飲みました
この日のアイスミルクティーはアールグレイ

ホットと水出しストレート、アイスミルクティーとルイボスティー各1種が、紅茶はそれぞれ日替わりの茶葉で提供されます。
どれも美味しいけど、ゴールドはほんとうううに美味しいので、スタンドで飲んでみて気に入ったらぜひティーバッグをお買い求めください。(回し者でゎなぃ)
オープン直後から通い続けてますが、最初の頃はお隣(コーヒー屋さんがあります)は行列なのにこっちはスカスカ、みたいな感じでしたけど、ここ最近はテーブルが空いてないぐらい混んでるの!よき!
紅茶界隈(?)ではむしろもう定番ですかね。
周辺グッズ(コジーとかクリップとかバッグ類とか巨マグカップとか)もファンシー過ぎずエレガント過ぎず、で絶妙に好みだし。(自称:見た目治安悪めなグッズで紅茶を楽しむ会会長)(ここのグッズが必ずしも治安が悪い見た目とは言ってない)(たま~にあやしいのがあるからまた好き)

梅田に紅茶屋さんが増えてきて本当にうれしい限りなんですが、それも定着してきてむしろ紅茶好きが遠くからでも集まってくるようになったんだろうなって言う印象です。将来性があるなぁ。よきよき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?