見出し画像

G clefのティーバッグ福袋【茶葉】

今年(2023年末)は「買えるだけ福袋買うたる!!」と何故か轟轟燃えていたワタクシですが、購入内容は完全に間違いないとこへ置きに行きました。
どこでも飲めるティーバッグがやっぱり消費量多いので、お買い得になってるからには…ネ…。
あと福袋の醍醐味はやっぱり「自分では買わない物が入ってる」!
これ大きいですよねぇ?
どこでも何でも試飲できる訳じゃないし、店頭でテスターの香りが飛んじゃってる場合もあるし、ジャケ買いにも限界がある。
福袋限定商品だったとしても、いわゆる在庫品だったとしても、いろんなお茶が飲めるのは幸せでしかないので。

さて、内容ネタバレは画像をご覧ください。

楽しみ!しか言葉が出ないラインナップ
気になるものばかり…

ミルクティーバカとしては、サバラガムワ!アッサム!ルフナ!って感じなんですが、ダージリン2ndとかニルギリ(シーズナル!)も気になるよね…
どれも字面で既に美味しそうなので(こう思えるようになるぐらいにはお勉強しましたw)、どれから飲むか迷いに迷うんですが。
んで結局「賞味期限の近いものから」機械的に開けよ…となるのはワタシだけですかそうですか。


ジークレフさんと言えば、その昔、吉祥寺に出向いた時に伺って、たくさん試飲させてもらっていくつか買い求めたんですけれど…あれ何年前だ??っていうぐらい昔なので…記憶が…(老化)


ちなみにちょっと勉強したせいか(紅茶検定受験しました)、自分内シングルオリジンブームが来ているのです。
元々フレーバーモノも(好みはあれど)好きだし、お店行ったらハウスブレンドが間違いないよねー!って飲むほうなんですけど。
今は。割と。シングルオリジンに。目が行く。
つーかおそらくコレ、自分の舌も紅茶を学んだんだろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?