見出し画像

ティールームグランドツアー【アフタヌーンティー】

再び、2023年わたくしが行きつけにしたいお店尚且つ茶沼のみんなに行ってほしいお店ランキングぶっちぎり堂々No.1でございます。(オタクの一息喋り)

今回は再訪時にヌンティーした話。
と、こちらとの出会いなど。
だからますます長文になるよ?笑

紅茶は勿論めちゃくちゃ美味しい、セイボリーもスイーツもめちゃくちゃ美味しい。フードは(当然ですが)紅茶に合う。合い過ぎる。そのせいで(?)わたくし必ず2Potいてこましてしまいます。

このお店を知ったのは2022年かな?在京のお友達(マーマイト好き)が東京の催事に出てらしたのを教えてくれて、「大阪に行ったらこのお店行きたい!」と。
そうです。マーマイトスコーンですっ。実はまだいただいた事がないんですけどね…現時点でタイミングが…合わないまま…。

さて、この時は来店3回目かな?遠方の友人が来るので、予約もばっちりでお腹を空かせて初ヌンティーです。

こぼれそうだぞー
プチトマトときゅうりのオープンサンド、ポークパイ
オレンジのホイップがまためちゃ旨なのよ
これは2Potめにシェアしたラプサンスーチョン

カップやプレートもどんなので出してくださるのか楽しみでわくわくするんですよね。カップは絶対紅茶に合わせてチョイスされてる!絶対にだ。

ちなみにこの日、1Potめはブレックファーストにしたんじゃなかったかな。ヨークシャーティーをお願いすることが多いんですけど(店頭でも推されてるようだし)、この日はブランチでお邪魔したのでね。まずはすっきりと。

セイボリーのポークパイがまた特に絶品でした。めちゃくちゃ美味しい。このハーブは何だ?って連れと話してたので、退店時にまんまお尋ねしてみました。ふふん。(自分で再現できるとは微塵も思っていないですよ?何のお味かな?って)

なお、ポークパイは割と定番ぽい?のかな?
メニューに載ってることが多い印象なので、出会えたらぜひ。

おにくと紅茶もとっても合うよ。鹿肉のもまた食べたいー。
鹿肉意外と大好評なのだそうで、こちらがジビエ推されてることに関しては、何やらびっくりするお話を教えていただいたんですけど、それはまたそのうちね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?