見出し画像

モヤモヤ神社

何年か前のことです

母との日課になってる散歩途中には、
毎年初詣に参拝している神社があるんだけど、
結構な坂道だから滅多に行かないというか、初詣だけの神社なんです

でもその日は何故か
『お参りにいかない?』
と母に言った

母も、行こうかと言うので坂道をゼーゼー言いながら登ったのです

が!

やっとの思いで登ったのに、
やっと神社に着いたのに
何か神社に行きたくない
帰りたい…
って気持ちになったんだけど、

やっとの思いで着いた神社よ、
母に行きたくないなんて言えません
ここまできたっていうのに

で、
お参りしました

その帰り道に母に言ってみた

そしたら母が
『そうなのよ、お参りしたのに何かスッキリしないのよ』って言うのよ

そう!
そうなの、
何かスッキリしないのよ

何かモヤモヤした気持ちのまま
お参りしたんだけど

この気持ちって何だったんでしょう

未だに謎です🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?