見出し画像

わかんないイースター

中学か高校のときだか思い出せないけど
3月くらいにWakanaiっていう中学からの友達と喧嘩した

たぶん高校生くらいの時だと思う
バイト帰りにGODIVAの店の前通ってたし。

Wakanaiは引きこもりがちでめっちゃゲーム好きな女の子だったから、自分のマンションからだいたい50mくらいのコンビニでさえ行きたがらない。

脱引きこもり(俺が勝手に計画した)
最初のうちは1km歩いてないのに
「もう帰ろう....キツすぎる」
「もう着いた?」

みたいなことばかり言ってた気がするし
マジで引き返したこともあって大変だった
ちなみに雨だったら大体外出ない

だからタクシーで行ったりすることもあったかも。

Wakanaiは好き嫌いも多くてお店選びとか大変だった

どうせ行くなら変わったお店に行きたかったしWakanaiが食べられる、且つ彼女の興味をひくようなお店探しはちょっと大変だったw

色々思い出してきたなぁ

Wakanaiと私は同じようなものに興味を持ったし
私はWakanaiにいろんな出来事を話したりしてた

どんなに辛い話でもWakanaiはブラックジョークで返してた

たまに人としてどうかと思うジョークもあったけどだいたい面白い

私が時々変なことを言うのはWakanaiの影響かもしれない

私はそんな彼女を怒らせたらしい

その時は怒らせたらしい,みたいな感覚だった
本当に怒ってるとか分からなかった

いつも
「ふーーん」みたいな反応だったし
怒ってるというか、狂って暴れてるみたいな
手のつけられない感じではないけど
ちょっと笑いながらパン切り包丁(切れ味はそんなにない)で襲いかかって切るそぶりを見せるくらい

今思ったんだけど、あれは笑いながら振り回してたけど本当は怒ってたかもしれない?

確かあの後くらいに部屋からマジで出てこなくなったし、LINEの返信もしてくれなくなった

今思い出したけど包丁で襲いかかってくるシーンを撮影してTwitterにうpしたのがダメだったと思う

確か「消せ」って言われて、消したけど部屋から出てこなくなってLINEも何も音沙汰なし....
みたいな流れだったと思う

1ヶ月くらい既読もなかったと思う
今度Wakanaiに覚えてるか聞いてみるけど
100%私が悪いと思う、調子に乗ってた

3日に一回くらいはLINE送り続けてたけど
ずっと返事がなかった

ブロック確認する方法とかは知らなかったと思う、たぶん

だけどいちいちそんなことしてないと思う

Wakanaiと仲直りするきっかけが欲しくて
あのGODIVAにいった

店員のお姉さんに
「友達と喧嘩しちゃって、お詫びっていうかなんていうか、あげたいんですよね」っていった

そしたら店員のお姉さんは
「そうですね〜、もうすぐイースターですし
   イースター仕様のチョコレートとかどうですか?」

私は二つ返事でそのチョコにした

確かミツバチの模様だったかな
卵形か筒カプセルだったかは思いだせない

Wakanaiのマンションのガバガバオートロックを普通に通り抜けてドアの前にチョコの入った袋をかけた

LINEに「Wakanaiごめんね、イースターのチョコをドアにかけたから気が向いたら食べて」
みたいなこと送ったと思う、こんなクールじゃなくて実際は「許ぢでーーーっ(滝涙)」ぐらい送ってたかもしれない。


だけど30分もしないうちに返事が来た



「イースターの卵ってウサギの糞って知らないの?
    ウサギのフン送ってくるなや」



返事が来てよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?