見出し画像

2022年はQuarantineから。*S2.1

あけましておめでとうございます
今年も、心身ともに健康第一で素敵な一年にしていきましょう。

2021年は、noteをあまり書いてきませんでしたが、
podcastのシーズン2を始めるにあたり、今年は内容をnoteにも載せていこうかなと思っています。

2022年の初日、私は隔離期間にあります。
なぜなら、彼と彼の家族に会いに海外へ行ったから。

各国が"開国"するようになった時期に航空券購入。
向こう滞在中に、隔離規制が変更になり日本帰国後にホテル隔離が追加されることに。
年越しはホテルにて過ごしています。

各国を移動する人たちも、日々変更になる手続きをフォローするのが大変だなと思いますが、それ以上に現場で働く方々の大変さは想像を超えるものなんだろうと実感しました。
そして、見えているだけでも予想以上の人数が働いてくれていました。
この人たちが頑張ってくれなかったら、もしかしたら年越しは空港で。というのもあり得てしまったのかもしれません。
そんなことを思うと、感謝の気持ちしか浮かびません。

そして、必要があって海外に行く方もたくさんいると実感した時間でした。
次回の投稿で、現状報告と自身の経験について書き残しておこうかなと思います。
過去の私が最新の体験談を探していた人間なので、同じように探している方へ少しでも参考になれば嬉しいなと思います。

2022年は、大切な人に会える、会いたいときに会える、そんな世界になることを強く願います。

役に立ったと思っていただけたら、サポートお願いします。いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます!:)