しばらくぶりですな

何度か書いては途中で終わってしまって
いつのまにか時は経ち・・・
今住んでいるところの土地神様の初詣の話が下書き保存されてたけども、もう何時の話みたいになってしまったので消しました(笑)


年末年始に発見したブロックは「現実逃避」

今までも気づいていたけど、見て見ぬふりをしていた(笑)

いろいろと振り返っていくうちに、わたしに人生現実逃避で選択してきたな・・・・ということにふと気づいて・・・・。自分にがっかりした年始(笑)

これはブロックなのかただの堕落したわたしの性格なのか・・・。と自分自身とガイドに問うと「ブロック」。今のわたしがつくった性格というよりは魂に刻まれたブロックからくるもののようで、さっそくブロック解除!

その大元にあるブロックを探します。根っこというか、根っこから派生している事柄を解決していっても、根っこが残っているとまた同じことを繰り返すし、なんの解決にもならないから大元にある根源から治癒というか、解決しようというお話。

・・・・・・・・・・・・・・

とこれもここまで書いてて途中でストップしてましてん(笑)

もう時間経ちすぎてどうやってブロック解除してたのか覚えてない~
メモを見てみると
現実逃避していたのは現在の3次元で生きているわたしだけでなく、ハイヤー自身が現実逃避していたらしい。

現実が嫌いなんだと。
現実は努力の結果で、努力が嫌いで、努力したって無駄なんだって。
そいでもって才能しか認められない、才能しか許されないから現実が嫌いなんだと。
才能がない自分現実を見たくないんだって。

なにかあったのかハイヤーに聞くと
努力しても努力しても認めてもらえなかったことがあったそう。

もう、どうやってブロック外したかも覚えてないんだけども、その努力しても認められないのが現実、というハイヤーの体験を癒したわけでございます。

それからちょっと地に足がついてきたというか
仕事したくない、生きるのもしんどい、現実世界が嫌、みたいな気持ちが和らいで、今のバイトも全然嫌じゃなくなって、なんとかなりそうな気がする~ってなってきたのでした。(まだ完全ではないっぽいけども)

そんなブロックを外したからなのかなんなのかはわからないけれど、年始から絶賛体調不良・・・・なんなんだろう
エネルギー交換でもしてるんだろうか・・・・ステージの切り替え時ってことなんかなー。
このことはまた次回に書くとしましょ。


つづく。


ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!