見出し画像

ハイヤーセルフと会議

しいたけ占いで「10月は大逆転!」と思ってたら
わたしじゃないとこで大逆転。

旦那さんの職場が、介助犬普及活動を仕事の一貫として考えてくれるという話は、無休の特休扱いだと思ってたら、なんと出勤扱いに!(お給料でる)

今まであんまり理解がなかった上司だったから、まさかの展開。ほんと大逆転!

嬉しいけどわたし的には「そっちかよ!(笑)」
わたしの仕事が大逆転だと思ってたよー!

なんならもうそれメインなの?
もう仕事も今のパートのとこを、社員にしてくださいって懇願して、わたしも介助犬の普及がんばったらいいんちゃう?(金銭的に)

最近、結局のところハイヤーセルフと統合することが、幸せかつ楽しく人生を送る最善の方法じゃあないか?と思うようになり、たまこハイヤーに聞いてみた。

たまこハイヤー「それはちょっと違うんよな~」

なんなの。
じゃあ、どうしたらいいのよ。
方向性はあってんの?
介助犬のことをがんばるのは旦那さんってこと?
ついてったりしなきゃいけないけど。

たまこハイヤー「うん」

そーなのかそーなのか…。
でも介助犬のこともやりたいけどな~
講演会とかで話したり
舞台に立ってやってみたい

でしょ?たまこハイヤー目立ちたいんでしょ?

たまこハイヤー「うん。まあ。でもそれメインじゃないんよね~ときどきでいいし、十分目立ってるから自然の流れで目立てればいいの!でしゃばるとうまくいかないから、自然の流れでやって~って頼まれたら出ていくくらいが、たまこには調度いいの」

はあ。そうですか。

昨日、実は喧嘩したんですよねえ。
旦那さんと。

わたしの仕事の日に勝手に講演会の日程を組んでて。しかも2件。

2日も休めんよ!て怒ったら

「別に出てもらうつもりはない。
そもそも一人でやるからいい。」

ぶちーーーーーん!!!!

一緒にやっていこうって言ってたやん!
スライドつくらんといけんねって話したやん!

「だって仕事何日も休めんって言ってたじゃん。
そこまでしてやりたくないんでしょ?
せんといけんみたいなしんどい感じじゃったじゃん」

いつやりたくないって言ったのよ
休んでまでやりたくないんじゃなくて、たくさん休んだら生活できなくなるからじゃん。
わたしも介助犬の普及活動やる気だったのに

それはダメなの?

たまこハイヤー「だーかーらー。それはメインじゃないって言ったでしょ?」

充分流れは来てたよ?
わたしがやればいいのにって言われたし。
後押しもされたし。
ここまで持ち上げられてどゆこと?

たまこハイヤー「二人で一人みたいになっとったからねえ。でもそれもやるよ。メインじゃないだけ。あと、一人立ちのとき。」

そうなの?

たまこハイヤー「きみはきみにしかできないことがある。介助犬にやる気を出されたら困る(笑)」

えー…。

たまこハイヤー「あとね、ソウルメモリーセラピーセッション」のネーミングが気に入らない

え。くー!まじか!
まあまあ気に入ってたんだけど。

たまこハイヤー「えーキャラじゃない」

はー!あははは!うすうす気づいてた
ちょっとはずかしいなって!!(笑)


じゃあなにがいいのよ

たまこハイヤー「そーね。『たましいのお掃除』とかかな~。カタカナはやだ。たまこはひらがなキャラなの!」

なんだそれ。
でもなんかわかる気がする…(゜-゜)

というわけで、ネーミング変えまふヾ(*´Д`*)

これからはハイヤーセルフとの会議が増えそうです。

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!