【既卒就活】 現況

こんにちは。
書く気力があまりありませんが、とりあえず適当にご報告です。

4月、5月はそれぞれ特別区、国家一般職の公務員試験を受験しておりました。
普通は1年以上かけて準備するようですが、3月の終わりに受験を決めてほぼノー勉状態で挑み、とりあえず全問解答して論文も書いてきました。

そして本日、特別区の一次試験結果発表。
まさかの倍率1.1倍で一次は合格しておりました。
7月の面接に向けて準備を進めていかなければなりません。
(倍率低すぎでは?)

面接は大の苦手でして、正直初対面の大人に向かって自分の考えを話すのは苦痛で仕方がありません。
しかし、私はもう大人なので、嫌だなーという気持ちは一旦置いておいて、冷静に自分の考えをハキハキと伝えてこようと思います。

民間については、いくつかESを出したのですが、全滅状態です⭐️
人気企業は最初から諦めているので、まだまだチャンスはあると信じてやっていきたいと思います。

ざーっと、ご報告でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?