見出し画像

コラボレーションの力

島根のよしこちゃんと、千葉のなおちゃん。お二人とは、某女性誌のブロガーの仲間だった。すでにブロガーは卒業されているけど、いまだにつながっているのは幸せなこと。
よしこちゃんは自宅の小屋から発信するガーデニングライフやコラボでブランドを作ったり活躍している様子を見ていると、憧れると共に自分も頑張ろうという刺激をもらえる。
なおちゃんも今はハーバリストとしてワークショップをしたりハーブティを販売したりと、個人の発信でできることは今、増えている時代だと思う。

共通しているのは好きなことを仕事につなげていること。
悩みながらも、自分たちの感性を信じて、シンプルに好きなことを発信することで回りはついてくるんだな。見習うべきことはとても多い。

画像1

そんな素敵な二人がコラボしたリースとハーブティのセット、嬉しいお手紙と共に届いた♡

画像2

私は白をオーダー。繊細な手仕事にウットリ。

画像3

なおちゃんのハーブティ2種。
以前千葉のcontesさんで買って以来だから嬉しい。
・The Light Shine Through
・Shining from Inside
身体の中からきれいにしてくれそうなブレンド。
ネーミングセンスが素敵。

世の中には素敵なものやことが溢れているけど、作り手の顔を知っているから私にとってはこれが良いものだと分かる。
個人の力があるから、コラボでより多くの方に届けられる。
出来ないことも、できる人とやればできる。

運営しているトイ&雑貨メーカーSukima.でも、コラボで作っている商品は、私たちのできることを超えて、新しくユニークなプロダクトを実現している。

個人の発信が主流の今の時代、軽やかにいろんな方とコラボレーションすることで、また新しい何かが生まれるのかもしれない。

画像4

コラボリースとコラボキャンドル。
私の癒しにもなってくれる存在。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?