見出し画像

buikさんのマフィンレシピ

東京に行ったら行きたい場所、の一つのbuikさん。
今年の2月のててて展示会の際に、念願の初来訪したのがもう懐かしい。
洗練された小さな空間でいただいたのはアンバタートーストだったな。
インスタグラムはフォローさせてもらっていて、美味しそうなフォトを見るたびにワクワクしていた。

ブルーベリーマフィンのレシピを公開されているのを拝見したので早速。
クランブルもこんなに簡単に作れるのだな~。

本家はブルーベリーだったが、我が家は冷凍庫にあった冷凍苺で代用。
クランブルを作って、生地を作って苺まぜて焼くだけで簡単に完成!

画像1

膨らんでくるオーブン庫内を見るとワクワク。
いい色に焼けてきた。

画像2

お昼ごはんの代わりにいただきました。

お取り寄せやテイクアウトも楽しみの一つだけど、
お店のレシピを自分で作ってみるのも今時間があるからできること。
日曜日はCamps仕事にでたり、外出することも多いけど、お菓子を作ってのんびりできるのもいいな。

いつかまた、buikさんに訪れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?