見出し画像

オンラインブームで身に着く適応力

小学校が休みになり、日々の家での生活にも慣れてきた。
以前と違うのは、オンラインでつながる日常。
毎朝の子供の日課は、朝9時から友人とzoomをつなげてオンライン勉強会。特にしゃべるでもなく、お互い勉強をするだけ。でも、一緒にやってる緊張感がいいのかも。

塾もオンラインになり、母としては夜遅くの送り迎えがなくなったのでこちらの方が良いかもと思ったり。

画像1

主人も在宅勤務。以前から家で仕事することも多かったけど、さらに一緒にいる時間が長くなった。主人は副業で弊社の代表なのでそれはそれで便利。

私の職場はHOMEなので、大きな変わりはないけれど新入社員さんは外出を控える意味でテレワークに移行。毎日の出荷をのぞいては、家でもできる仕事は多いのである。朝と夜はzoomで顔を合わせてミーティングするし、日中はslackなので、距離感はまったくないかな。便利な世の中。

画像2

毎朝の珈琲も変わらず2杯。
いつものSukima.ブレンド。

自粛がいつまで続くかは先が見えないけれど、否応なく新しい環境に移行することは今のところは悪くなく、やらずにいた頃よりは発見があってよい感じ。適応力は大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?