見出し画像

1ヶ月、どのくらいお花代がかかっている?

忙しい日々の中、家にお花があるとなんだか心が休まります。

これは不思議で、忙しい時ほど、「お花を買いに行く時間も惜しい」と思うのですが、何故か家にお花があったほうが物事がスムーズに進むことが多いです。


忙しいから今週はいいや…と、お花が家にないと、なんだか忙しなく過ごしている気がします。

特に私の家は、できるだけものを置かないようにしているということもあり、部屋に色があまりありません。お花を置くだけで、パッと部屋が華やぐのです。

このような理由もあり、お部屋にお花を置くというのは、私にとっては日常生活を送る上で大事な1つです。



ところで、お花を買いに行く回数、皆さんはどのくらいですか?


私は平均すると週1回ほど。
多い時は2回行くこともあります。

色々なフラワーベースを集めるのが好きなので、お花に合わせて選び、部屋にいくつか何個か置いています。


ただ、頻度は季節によって変わってきます。

冬はお花が長く元気で居てくれるので、行く回数が少し減るかな。

逆に夏はお花持ちがあまり良くないので、買う時もできるだけ持ちが良いものを買ったり、買う本数を少し少なくしたりということをしています。


また、基本的にはホワイトとグリーンの組み合わせが好き。

その組み合わせの花は1つ家に置いておくようにしていることが多いです。

そして、1ヵ月で見るとどのくらいお花代がかかっているのか?

このご質問、昔から結構よくいただきます。

ここから先は

1,585字 / 2画像
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?