見出し画像

【2024年】メリハリを楽しむ1年にする

今年もよろしくお願いします。

2024年の1本目の記事ということで、「今年どう過ごしていくのか」ということを残しておきたいと思います。

昨年は「目標を立てない1年にする」ということで、毎日どう過ごすのかを決めてそれを継続していくということをしました。

これが、案外良い。

今年もベースは昨年同様、「具体的に日々何をして過ごすのか」を決めて、行動・継続していくようにします。

なにを具体的にするのかは、後ほどまとめます。

また、2024年は「メリハリ」をつけます。

大学を卒業して社会人になり。
新卒入社した会社を辞めて、今の会社を起こしてから今年で9年目がスタートします。

まるっと10年経った時、どんな自分になっているのだろう?と思うと、この9年目というのはとても大事な1年になるのだと確信しました。

そこで、9年目は今までとは違うことを取り入れてみようと思っています。
これまでは、とにかくがむしゃらに行動してきました。こういった時期も大事。がむしゃらに頑張る時期でしか得られないものはあります。

それを経て、次はメリハリをつけようと考えました。
メリハリをつける方が、より自分の時間をうまく使える、楽しく過ごせるという考えからです。

では、今年の行動指針と、何に関して、どのようにメリハリをつけるのかをまとめます。

行動指針

ここから先は

2,715字 / 3画像
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?