2人目妊娠について!

妊娠してます、9月中旬に出産予定!

最初に書いておきますが、2ヶ月ほどで復帰する予定ですし、その間も完全にオフラインにはならないので、あまり考慮せず色々お仕事の連絡いただけると嬉しいです。

妊婦であることで色々と(不要な)ご心配や遠慮させてしまうことを懸念して、一緒にガッツリと働いている人たちにしか言っていなかったのですが。
「実は知ってたけど、タマキちゃんの口から聞くまで待ってたよ!」と一緒に仕事をする予定の人に言わせてしまい、懸念していることが逆に私が言わないことによって起こってしまっている!と思って、お伝えすることにしました。(本当に周りの10人くらいにしか言っていなかった)

1人目の時は出産予定日2週間前まで働き、2ヶ月の赤子を保育園に預けて仕事フル復帰してます。2人目も同じく、出産予定日まで働き、2ヶ月で保育園に預ける予定です。

新生児を育てる間はもちろん、外出やフルでの仕事の稼働はできませんが、連絡を返したり、会議に出たりできる範囲でやる予定。
「できる限りの早い復帰」をテーマに夫婦で頑張る予定です。

そういえば、実は4月に2回アメリカへ渡航した際もお腹に赤ちゃんがいました。(妊娠21週以内だと、万が一のことがあった際に医療保険が適用されることは確認して行きましたが)

あまりお腹が出ない体質のようで、人に会ったりイベントに出ていても周りに気づかれないのですが(笑)
そんな感じで、外出や出張の予定なども普通に入れているくらい、体調良好に過ごしています。

子供は2人!(手がかかる子育てが10年間として、36歳で終えたい笑)と思っているので最後の妊娠ですが、妊婦生活を忘れているほど慌ただしく過ごしている毎日。

それを許す自分の丈夫な体とそれを許す環境(特に夫)には感謝いっぱいです。

お誘いとか、お仕事とか、色々今まで通りしていただける方が嬉しいので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?