見出し画像

山口こうじとのツアーを振り返る


こうちゃんとの恒例の「やらしくどうぞツアー」が終了。今回もこうちゃんは元気でした!!!!!!!

山口こうじとは→同い年の北海道の歌うたい。付き合いも10年くらいかなー。なんでも話せる大親友です。酒とトークが止まらないお調子者。歌もギターもすっごいです!!


タマキング×山口こうじ
「やらしくどうぞツアー‼︎2023」

6/28(水) 大阪京橋AZYTATE
6/29(木) 倉敷Cookie jar
6/30(金) 高知サルヴァドール
7/1(土) 俺高知ひろめOFF
7/2(日) 高松ラフハウス
7/3(月) 徳島Music Bar Ricky
7/4(火) 兵庫高架伍拾七

1週間なんてあっという間‼︎


初日AZYTATEのツーマン‼︎お互い一緒にまわるの久しぶりだから浮かれてた!!!!



ちょっと前は誰かとまわるツアー主体でずーっとまわってた期間が長かったんだけど、ここのとこひとりでまわってたから、なんか楽しいし、やっぱ勉強になるよね。

会うたびに新曲作ってセトリに変化あるこうちゃんは、ほんとうにいいなーと思う!!!

AZYTATEはめちゃくちゃ歌いやすいよなー。ノーストレス!!気持ちよかったぁ〜!!!!!!!!!!!!!!これは全国でも屈指だなー。


初日から3時まで飲まされた。いや、俺も楽しかったからその時間になった!!!


2日目はクッキージャー!!!!!!!旅人たちにも大人気のお店になってる!!!松枝さんと菊ちゃん最高だもんね!!!!!!!初めてクッキーでかねちゃんとやったのも初のやらしくどうぞツアーだったねー。なんか色々と思い出したなー。気持ちも自然と入ります。長い付き合いになったけどこれからもよろしくね!!!!!!!

たのしすぎて写真撮ってないや。

20年以上の付き合いのナオキも共演にいてくれて、なんだか懐かしくありイイ日になった!!


お店で沢山ごちそうになって帰ろうとしたら。こうちゃんがもう1軒行きたいと言い出した。

しかしここは当たりだった!!シメのうどんも最強でした!!!!!!!

この日も3時過ぎ。


3日目は高知サルヴァドール!!!!!!!通称俺の高知!!!!!

この日はやりたい放題のこうちゃん。楽しそうでした。俺も貫いてとても爆発できました!!!!!!!


サルヴァドールの打ち上げご飯はいつも豪華で美味しい!!!!!!!福島さんありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!

ピエールが来ました。凄い顔です。全員にいじられてさすが高知の産んだスターです。直美ちゃん美味しいお酒差し入れありがとう!!


もちろんひろめも案内。ご満悦です。


4本目は高松ラフハウス!!!!!!!

お客さん投票制のLIVEでした!!!!!!!!!

バーガーさんが優勝!!!!!!!とても圧倒的なモノを感じずにはいられなかったLIVEでした!!!!!いっぱい一緒にやらせてもらってきたけど過去最高に今がかっこいいと思いました!!!!!!!悔しかったー、またここから頑張ろう!!!!!!!!!!!地元組はエキサイトさんが優勝!!!ドキドキしたなぁ。


かねちゃんやピエールとこうして高松でやれるのも嬉しかったな。ふたりとも臆せずすげーいいライブしててほんとうに最高だった。

復活した勝詩にも久しぶり会えたし、泣けたなぁやっぱり。よく頑張ったよね、ほんとすげーよおかえり!!!!!!!


この日は負けた腹いせに酔っ払って大暴れ。バーガーさんエキサイトさん色々物理的な攻撃したみたいでごめんなさい


そして何より高松ラフハウス今城さん、辛い時も乗り越えて24周年、ほんとうにほんとうにおめでとうございます!!!!!!!おれたちにとっても大切な場所守っていてくれてありがとうございます!!!!

高松といえばのうどんも載せておきます。上の冷かけとかけの二刀流最強!!!!!!!


セミファイナルは徳島リッキー!!このツアー全然写真撮ってない笑笑疲れてたのだろうか。ツーマンたっぷりやりあいました!!!!!!!


こうちゃんが俺に作ってくれた「お前の生きざま」歌ってくれました!!!!いつ聴いてもやっぱり1番初めに聴いたときみたいにグッと来ます!!!!!!!ほんとうに嬉しかったなー。自分はそーゆーのしてあげたい方だから、してもらうのはほんとうに小っ恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいよね。一生大切にしたい!!!!!!!



この日も徳島のお店でサシ飲み。かろうっていつもずっと一緒にやってきた徳島の仲間がいないからなんかすげーさみしく感じる。俺にとって、旅って場所じゃなくて人なんだなぁってあらためて実感した夜だった。あいつも闘ってるからなー、仕方ないよねー!!!!またやれるさー!!!!!!!


FINALは兵庫高架伍拾七!!!!!!!

ここもご飯が全部うまいんだー!!!!!!!ぺぺロン、ピクルス、ハニーマスタード唐揚げ、ぬるめん!!!他にも全部うまい!!!!!!!

こちらがぬるめん。


尊敬してやまないTOZYさん!!!NEWギターでほんとうに嬉しそうで俺まで幸せになった!!!!!!!最後の卒業の歌めっちゃ泣けるんだよなぁ。あとめっちゃ笑った笑笑特にミスチルのくだり最高すぎた!!!!!!!天才だわぁ。



こうちゃんも集大成、全部出し切ってた!!!!!!!俺もがんばりましたが、尻切れトンボで悔しかったーーーー!!!!!!!!!!!!!!

マスター、スタッフさん、いつも暖かくほんとうにありがとうございます!!!!!!!


こうちゃんツアーありがとう!!!!!!!

話とまんなくなるね。たいしたこと話してないんだけど。アドバイスもありがとう!!!

しばらく会えないけど、またね←また今月、来月、再来月、いや年内毎月会う


じゃ、股‼︎


日本のあんちゃん
タマキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?