見出し画像

鉄人ツアー終了!!

さとうもときさんとの2週間に渡る「鉄人ツアー‼︎」が終了しました!!!!!!!


いつもフェスでも盛り上がってるし、泣けるし、全国で歌いまわってる!!!!その強さの訳を知りたくて、そして自分もそれを勉強したくて取り入れたくてガッツリまわらせてくださいとお願いしました!!!!!!!



ツアー始まって、なかなかこうして2人でまわるのも初めてなのでお互いちょっと照れながら笑
でもライブでは初日から全力でぶつかり合えました!!!!!!!



5/26の桑名Mから顔は合わせてましたので、お互い前半戦は8連戦!!!!!!!ツーマン多めで、ほんとうに激闘に次ぐ激闘!!!とゆーか、毎日もときさん凄かった!!!!!!

どうだ!!!ってやり切ってもその上を必ず来るし、各地の沢山のひとに愛されて、熱狂的に応援されててほんとうに凄かった!!!!!!!



自分の持ってる武器全部出しても出しても敵わない!!!!でもそんな挑み続ける日々がほんとうに楽しくて、ワクワクしてあっという間に過ぎて行った!!!!!!!!!!!!!!


移動中は沢山話をしてくれた!!!!!!!運転は全部もときさん、俺は免許ないので!!セルフのガソリンスタンドでは俺が率先してガソリン入れました!!!!!!!唯一できる仕事


日々のツアーの話とか、音楽の話とか、ルーツの話とか、とにかく色んな話ができた!!すげぇ人間観察してるなーと思った笑笑


音楽にも出てるけどやっぱり真面目な人だなーって思った!!!!!!!だからこそ、きっとここまで来るのにも沢山悩みながらもがきながら闘ってきたんだろうなぁって感じました。だからこんなに思いが伝わってくるんだよなぁ。



飯の洗礼も沢山受けましたよ!!鉄人への道として避けては通れない、それは大食いであること!!!!!!!


ツアーFINALIまであっという間だった!!長いなんて一瞬も思わずに時が過ぎました!!!


毎日学んで毎日感動がありました!!!!


自分に足りないこと、これから必要なことめちゃくちゃ見つめ合う日々になったけど、いくつか褒めてもらえたところもあってほんとうに嬉しかった。


俺がもときさんの歳になるまであと10年。ここから10年!!ほんとに今のもときさんになるまで並大抵の日々じゃなかったんだろうなぁ。想像絶するね。それでもまだまだ変わろうとしてる。夢に向かって走ってる。


もちろん技術も歌詞もメロディーも声もすっごく良くてすごく響くんだけど、やっぱり生きてきた闘ってきた全てが歌にこびりついてるんだって思う。だから突き刺さるんだよね。その人が歌うからなんだよね。


感謝の気持ちを込めて最終日にもときさんに1曲書いて持って行った。内緒でびびらせてやろうと思って。

『56歳の俺へ』

ってタイトルです。もときさんと過ごしてきて思った事を10年後の自分に向けて書いた歌詞です!!!!!!!あのひとみたいに頑張っていろよって、あのひとみたいにかっこよくいてくれよって歌です!!!!!!!!!


作りたてで拙い感じになってしまいましたが、みんなにも気に入ってもらえて嬉しかったな。


その後攻のもときさんのステージで、もときさんまで新曲作って来てくれてこれには泣けたね。FINAL前夜にしかならない気持ちを歌にしたって。てゆーか、もう「証」の時点でなんか震えるくらい涙ぼろぼろだったけど、さらにその気持ちが嬉しくて泣いたぁ。


「50年」も。「幸あれ」も。幸あれはコロナ禍の時聴いて勝手に自分に歌ってくれてるような気がしてほんとうに救われた歌だったこと初めてMCで伝えたら、急遽セトリ変更して歌ってくれました。ライブ凄かったし、気持ちが全部嬉しかったなぁ。


最後はステージに呼んでくれていっしょに「今日また月を見ている」泣き過ぎて目が腫れて元々小さい目が開かなかった。



最後帰りにホテルまで車で送ってくれた。色々とまた話した!!!

感謝ばかりの日々でした!!!!!!!学んだこと、これからの自分に生かせるようにもっと頑張っていきます!!!!



目が次の日もパンパンでした!!!!全力で闘えた証でしょうか!!!!!!!


もときさんほんとうにほんとうにありがとうございました!!!!!!!またツアーさせてください!!!!!!!!!!!!!!

さとうもとき×タマキング
鉄人ツアー‼︎

完‼︎

追伸
もとき一家のやつ入り忘れたからまた今度買いますね!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?