見出し画像

10.22はタマタクチャンカー広島大会やります!!!

10.22タマタクチャンカー広島大会に向けてのプレイベント「ゴリゴリサーカス団ツアー」からの「今日から俺ら広島のひとになる」と題した広島住み込み企画をしてきました!!!!!!!!!!!


自分としては半月以上OFFなしでLIVEし続けた日々でした!!!!!!!!!!!


そもそもタマタクチャンカーというのは、弾き語りのサーキットフェスです!!!弾き語りが主役の弾き語りだけのフェスです!!!!!!始めたきっかけは、井上ヤスオバーガーさん、ナカノアツシさん、代々木原シゲル、もんりぃさん、勝詩、など今まで俺たちにフェスってモノに呼んでくれて、フェスってモノを教えてくれたみんなに恩返ししたいと思ったのが始まりでした!!!!ほんとうに沢山の出会いをもらえましたから!!!!!!!



いつもその日の為に、その日に向けてずーっと走り回って忙しそうにしてるみんなを見てきたから、自分たちがフェスをやれたらその時は酔っ払って笑っていっぱい楽しんでもらえるんじゃないかなぁと思って!!!


やってみると結構大変でした笑まだまだ迷惑ばっかりかけてしまってると思いますし!!!!それでも、よりよくなるように努力して、東京2回、大阪、札幌、福岡と頑張ってきました!!!!!もちろん、各地の仲間の力添えがなかったら実現しなかったのが全てです!!!


福岡ぐらいから、 ゴリゴリサーカス団ツアーや住み込み企画ってカタチができてよりその街のひとたちとの絆も強くなり、フェスへのモチベーションもみんなで上げていく感じになってきました!!!!!!!


そして、今回の広島!!!!!!!BarAM︎のっちさん、ALMIGHTY今谷さんという二大巨頭とタッグを組ませてもらいました!!!!ふたりの広島愛は尋常じゃないと思った!!!!

「広島でチャンカーやって欲しい、広島は最高なんです!!!!!!!」

涙ながらに語ってくれたあの夜が忘れられなくて、もうそれだけでやる理由になるよなと思って決めさせてもらいました!!!!



右→ALMIGHTY今谷さん


BarAMかわののっちさん


ほんとうに心強くて、同じ気持ちでずーっと動いてくれています!!!!!!!のっちさんはチャンカーALMIGHTYでトップで歌ってくれます!!!!!!!!!!!それもみずから名乗り出てくれました!!!!即決でした!!!


そしてもうひとり重要人物

タビーさん(のら犬)


タビーさん!!!!面白くてかっこよくて最高の歌うたい広島のスタータビーさん!!!!!!!のっちさんたちと流川の街にたっくさんポスター貼ってくれています!!!!!!!!!!!!!!チャンカーでは俺と聞間拓の前に歌ってくれます!!!!タビーさんしか居ないでしょ!!!!


みんな照れ屋だから表にあまり出さないけど、この人たちの優しさと熱い気持ちにほんとうに救われてます!!!!!!!!


そしてまだいます!!!!

ナム&ぶたのぶたさん

クロスロードから2日間出演してくれます!!!!俺たちのこと凄くいっぱい気にかけてくださってご飯ご馳走してくれたり車で送ってくれたり沢山お世話になりました!!!!!ぶたさんも広島のみんなが大好きな面白くてかっこいい人!!!!!!!歌も最高ですから!!!!まずはクロスロード、度肝抜かれるはずです!!!!!!!


ナム&ぶたのナムさん

ナムさんも住み込み中沢山LIVEにきてくださって沢山お話しできました!!!!!!お心遣いもいっぱいほんとうにありがとうございました!!!!!!!


槙氏

槙氏は前回福岡大会でスタッフをやってくれました!!!!!!!今回は広島の若手を代表して出演してくれます!!住み込みも ゴリゴリも出演なかったのに、ほぼほぼ毎晩会場に顔出してくれて打ち上げも出てくれました!!!!!色んな話できてほんとうによかった!!!!嬉しかったよ!!!!!ALMIGHTYにてチャンカー出演します、よろしくお願いします!!!


佐々木リョウ

そして佐々木リョウ!!!!!!!ラジオにも出演させてくれて、色んなひとと繋げてくれました!!!!!!!!チャンカーはALMIGHTYでの出演となります!!!!!!RCCラジオ佐々木リョウのバリAじゃんラジオ今日10/9の19:30から放送です!!!!よろしくお願いします!!!!!!


広島住み込みして、まだまだもっとしたかったと思った!!!!!!!6日間なんてあっという間!!!!印象的だったのは若手の人たちがみんな一生懸命だし、向上心あってすげーなぁーと思ったこと!!!!!!!!!!!素直で真っ直ぐで熱かったなぁ〜。お店の方々も出会う人みんな最高だった広島!!!!!!!


お客さんも毎日のように来てくれる方もいて救われたなぁ。

「またチャンカーで会いましょう‼︎」

そんな挨拶ができるのも嬉しい日々でした!!!!!!!!!!!!!!

いちさんは車で送ってくれたりTシャツ運んでくれたりほんとうにお世話になりました!!!!!!!いちさんは出演しません、お客さんです


Tシャツ梱包したり、郵送したり、タイムテーブル何度も修正したり、配信したり毎日盛りだくさんでした!!!!!!!


タマタクチャンカー広島大会タイムテーブル

そしてついにタイムテーブル完成!!!!!!なんだかまだ始まってもいないのに感動してしまいます!!!!!!!!!!!作成に苦労したのもあるけど、始まるんだなぁと思うと嬉しくて!!!!!!!大好きな広島の街に俺たちが信じてる大好きで大尊敬する歌うたいが集まってくれるんだと思うと、そしてのっちさんや今谷さんたちの気持ちを思うと嬉しくて嬉しくて!!!!!!!!!


俺と聞間拓も、チャンカー仕切らせてもらうからにはその出演者たちに恥じないように、挑戦し続けて闘ってきたつもりです!!!!!!!まだまだだけど。でも、胸張ってみんなに広島に歌いに来てくれてありがとうって言える!!!!!!!!!!!俺たちの中にももう広島の魂入ってるから!!!!!!!(実際自分は広島出身の母がいるから広島の血も流れてる)


そう思わせてくれた、あたたかいみなさん、お客さん、共演者さん、ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!


広島の夜は長いです笑でも、全部味わって楽しんで欲しい!!!!!!!!!!!俺たちの大切なひと達にも会ってもらいたい!!!!言葉ひとつでも交わしてもらいたい!!!!


ついに始まります!!!!!!!まだ色々とやらなきゃならない準備もあるけど!!みんなが存分に楽しめるようにギリギリまでチーム一丸となって頑張りますから!!!!!!!!!安心して楽しみに広島へ来てください!!!!!


10.22はチャンカー広島大会へ!!!!!!!

日本のあんちゃん
タマキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?