見出し画像

タマキング24時間ワンマンLIVE終了!!

2024年4月5日20:00〜4月6日20:00まで、東京leaf room豪徳寺にてタマキング24時間ワンマンLIVE‼︎〜元気モリモリ46歳スペシャル‼︎〜やってきました〜!!!!!!!

10.31LINE CUBE SHIBUYA【渋谷公会堂】でのタマキングワンマンLIVE‼︎に向けて、俺の歴史の全てを、作ってきた歌を通じてみんなに知ってもらえたらと思ってやる事に決めた日です!!!!!!!


10数名を超えるお客さんが24時間全通を一緒に過ごしてくれた!!!その他の方々も8時間や、16時間など尋常じゃない長い時間を一緒に闘ってくれました!!!!!!!勝手な俺の挑戦にこんなに同じ気持ちでみんなで向き合ってくれてほんとうにありがとうございました!!


仕事終わりに来てくれたひとも、終了後仕事に行ったひともいてほんとうに凄すぎる。ありがとう!!!!!!!


スタートから3時間は音響を使って一気に歌った。普段の歌いまくり会ワンマンと同じペースくらい。35曲くらいいけたかなぁ。23:00から音止めで生音へ切り替え。110曲くらいまで物凄くスムーズに行けたんだけど、飯食ってひと休みしたら喉が少し枯れ始めた。


3時間のあとの生音が、調子こいて9時間くらいぶっ続けで歌ったからだなぁ〜。ゆっくりやればよかったぁと考えたけど、まだまだ時間あるし、気合い入れ直して歌いすすめていった!!!!



心身ともに、極限とゆーか、13:00頃が1番キツかった。悔しさもあったし。お客さんも心配してるだろーし、同じように疲労してるから雰囲気も重かった。


その1番キツい時に計ったように聞間拓が登場!!!!!!!

拓ちゃんがケーキ持って来てくれた


これはとても救われた。みんなに笑顔も戻ったし!!!!!!!なんか、昔マーブルでやった時もキツい時に駆けつけてくれたなぁと思い出した。お客さんにも声をかけてくれたり、差し入れしてくれたりほんとうに嬉しかった!!!!!!!!!出会ってから初めてありがとうと思った。


しばらくキツい時間帯続いてたけど、休まなければなんとか歌えると気づいて休憩少なめで行く作戦にした!!!!!!!


leaf roomマスター格さんもレポート沢山してくれていた!!!!!!!嬉しい。


とにかく全身で声を絞り出したー!!!!!!!

左手指先は弦をずっと抑えてるから青黒くなってて、右手も弦に当たる部分が何故か知らないけど真っ黒になってた笑炭みたいな!!
これ、嘘じゃなくて、居酒屋とかで鉄板触って火傷とかするじゃん?それと同じ火傷の傷が人差し指に出来てて周りが黒いんよ!!!これ摩擦で火が出たのかな?俺ストロークでついに火を起こしたと思って。シュナイダー君と一緒だ。ファイヤーストローク誕生!!!!!!!

キャプテン翼の皇帝カールハインツ・シュナイダー
必殺シュートはファイヤーショット


残り4時間!!!!ここからがほんとうに長い!!!!!!!今までより時間の経過が遅く重く感じる。


下半身の重心をかかとで取ってるからか、かかとが焼けるように痛い。後は後頭部と首が痛い。でも痛み関係はそんなもんだった!!!!


後半はずっと歌って来た曲を取っておいたから、身体に染み付いてるし、キツくてもなんとか乗り越えてやると思って歌いまくりました!!!!!!!


そしてラストの曲!!!!!!!頭がまわらなくて、気の利いた言葉でなくて反省。でも全部歌に込めれたもんね!!!!だから感謝だけ!!ここまで一緒に闘ってくれた格さん、お客さんへ心の底からありがとうを伝えたつもりです!!!!!!!記憶がフワッとしてる。


ラストは新曲「夢の証明」。10.31に向けての決意を歌った曲。このあとアンコールで全行程終了!!!!!!!!!!!!!!


みんなから沢山のプレゼント受け取ってクラッカーパンパンしてもらった!!!!!!!


ゴール!!!!!!!とは全く思えず、課題が残りまくる結果だったなぁ。悔しさが多かった内容だった。


だけどね、お客さんがみんな喜んでくれたから俺はすっごく幸せでした!!みんなに出会えてよかった。ほんとうにありがとう!!!!!!!


格さんじゃなきゃこんなのやらせてくれないよね!!!ほんとうにありがと格さん!!!!!



北海道のちえちゃんが全セトリを記録してくれてた!!!!!!!ほんとうにすげーありがとう!!!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ嬉しい!!!セトリ自分で作ったけど、その通り行かなかったから!!!


ミュージシャン名乗って活動してるくせに、カラダ張ることばっかりやってる笑

旅もそうか。

これからもカラダ張って命懸けで、精一杯歌っていくからね!!!!!!!いつでも全身全霊の歌、歌っていきます!!!!!きっとそれが歌にこもって沢山のみんなにも届くはずだって信じてるから!!!!


誕生日も祝ってくれてありがとう!!!!なんかあっという間の誕生日だったけど、やっぱり祝ってもらうのは嬉しいね。ケーキもほんとうにありがとう!!!!!!!一生忘れられない日がまた増えた!!




今、ライブ終わって2日が経とうとしてる時これを書いてるんだけど、とにかく寝まくってやっと少しマシになってきた笑笑ずーっと頭痛いし揺れてるし、握力戻らないし、腕足腰足先まで全部痛いんだもん笑


ビフテキパワーなかったら危ないとこだった。ビフテキとにんにく最強!!!!!!!


今日は愛する郡山ピークアクションでLIVE!!!!!!!また今日から始める!!!毎日燃え尽きて、また何度でも始めていく!!!!!!!!!!!!!!同じ日は2度とない!!!!!!!46歳いい歳こいたタマキングの夢は、今も変わらず!!必ず日本一になって、東京ドームでワンマンLIVEして大切なみんなに恩を返す!!!!!!みんなの心が震えるような歌を作る!!!!!!!!!!!歌っていく!!!!!!!!!!


カラダ中痛いけど俺は幸せでいっぱいです!!!!!!!!!!!←自分のせい



愛してくれてありがとう!!!!!!!
俺の方が愛してるけどな!!!!!!!


日本のあんちゃん
タマキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?