カマキリのオス

とても良い夜だった。

付き合って1年と4ヶ月の彼女と神戸旅行に行った。
日中は観光をして、夜は高級ホテルでディナーを堪能した。
そして温泉で汗を流した後、ベッドで性行為をした。
就職のため4月から会いづらくなることもあり、いつもより深く愛し合った。

僕は性行為で体力を使い果たし、ぐったりしていた。俗に言う賢者タイムだ。
そんな時、ふとカマキリのオスの話が頭を過ぎった。

カマキリのオスは交尾をした後、メスに食べられてしまう。
その割合は交尾の4回に1回。
25%の確率でオスは交尾後に死ぬ。

オスを食べたメスは、そうでないものに比べ、多く卵を産み、その子供にも栄養が受け継がれている。子孫を残すための有益な死と言える。

賢者タイム中の僕は思った。
彼女のためならば死んでも良いと。
されるがまま、彼女に食べられたいとまで思った。

カマキリのオスもこんな気持ちなのだろう。
その夜はよく眠れた。

#カマキリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?