見出し画像

100均で発見!観葉植物を飾るのに最適!!

観葉植物にはまっていて、決して日当たりがいいとは言えない部屋で、いかに植物に日光を与えるかを考えていて、ついにダイソーで最適なものを発見した!!!

つっぱり棒収納 トレイ丸形



南向きのベランダの窓に、アイリスオーヤマの窓枠物干しを設置している。

部屋の中で一番日当たりはいいが、目の前に高い建物があってとくに冬は高い位置にしか日が当たらない。
この物干しを利用して、植物を置けないかずっと考えていた。

DRAW A LINEを買おうかと悩んでいたが、金額が高いし物干しと一緒にしたらごちゃごちゃするし・・・

そして、ついに最適なものをダイソーで発見した!!

アイリスオーヤマの物干しは、パイプ(太):Φ29.6mm パイプ(細):Φ25.4mmだから、別売りの金具30mmを購入して、ちょうどつっぱり棒に設置することができた。
重量は500gとのことなので、陶器の鉢だと重すぎるかもしれないが、プラスチックであまり大きくない植物なら大丈夫そう。


丸型のトレイの他にも、長方形や筒状のものもある。
だから、観葉植物以外にも使えるね?
これでますます観葉植物が増えると思われる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?