見出し画像

トークライバーの換金ルールを解説!

ユカです。一番大事なのに、ずっと書いていなかったトークライバーの換金について書いていこう。

トークライバーについてはこちらを参考に。

換金方法は3種類


トークライバーの報酬受取方法は

・銀行振込
・コンビニ受取
・Amazonギフト券受取


の3種類。1度の換金で手数料が550円かかる。それぞれ簡単に解説する。


銀行振込


最初の交換は5000スター(5000円)以上ないとできない。その後は申請すれば、1回の振込手数料550円を引いた差額が振り込まれる。月末の自動換金も5000スターを超えていない場合は翌月に持ち越しになる。


月末自動換金の場合は、振り込まれるまでに1週間ほどのタイムラグがある。早く受け取りたい場合は月末日の22時までに即時換金の申請をする必要がある。1度の換金の上限は100万円。

コンビ二受取(現金)


ローソンのレジで受取が可能。申請1回につき受け取れる上限金額は9,999円なので注意。180日以内に受取が行われなかった場合は消失する。

Amazonギフト券


申請1回につき受け取れる上限金額は50万円。180日以内にギフト券発行が行われなかった場合は消失する。

即日換金と月末自動換金


トークライバーの換金方法には自分で換金申請すると振り込まれる、即日換金と、月初に自動で清算される月末自動換金がある。

即日換金


名前の通り即日振り込まれる。
交換方法は上記3つ。月末自動換金になった場合は振込まれるまでに1週間ほどのラグがあるので、緊急の場合は月末日の22時までに申請する必要がある。


月末自動換金


月初の1:30頃に1ヶ月の売上が自動で換金される。ただし、5000スターに満たない場合、振込先を登録していない場合は、来月に繰り越される。

振込手数料は一回の換金につき、一律550円


これはどの受取方法を選んでも同じ。こまめに換金すると手数料がたくさんとられて嫌なので、私は月末自動換金のみにしている。


月末自動でさえそこそこ手数料がとられているので、振込先を編集して自動換金されないようにしようかな~と考えたこともあったが、不具合が発生しても嫌なのでやっていない。


それに急にサービスそのものがなくなることになり、換金できなくなった、みたいなことが起こる可能性もまあゼロではないかもなので、月1くらいでは換金した方がいいかもですね。

換金に失敗した場合


私は経験がないが、振込先が間違っていると、換金に失敗することがある。その場合は手数料を引いた差額が返金される。550円を何度も失うのは嫌なので、登録先は間違えないよう注意。

換金の申請はスマホのブラウザからのみ


以前はアプリから換金申請ができたが、現在はスマホのブラウザからのみしか換金の申請や、振込先の登録ができないので注意。

まとめ


トークライバーの換金ルールについてまとめました。手数料や月末自動換金については覚えておくといいです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

トークライバーは紹介で始めると、1000スター(1000円)もらえた状態でスタートできます。最初の換金には5000スター(5000円)必要になるので、紹介で始めるのがおすすめです。

ユカの紹介コードでよければ使ってください
紹介コード: 435949o5
トークライバー


視聴アカウント用のアプリの解説記事作りました。

トークライバーのマガジンを新しくしました。


オマケ

簡単に稼げる系をまとめてます。
全然グレーじゃないので安心を。笑

ヤバすぎる爆益レポが爆誕しました。
3時間くらいで作ってあとはほぼ放置でOk。


メルレやらなくてよくなるかも。公式LINE登録後、メニューから読めるようにしました。通知はほとんどきません。完全無料です。ご安心ください。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

ユカのツイッターではトークライバーの最新情報について呟いてます。
時間限定ミッションなど取りこぼさぬようチェックするのにご活用ください。


積極的に経済を回しますので…