見出し画像

配信で人が集まる時間のリサーチ

ユカです。トークライバーで配信を始めて1か月弱。
ランクアップして無料視聴1分3円ボーナスがもらえなくなってから、配信だけで稼ぐのが少し大変になった。ボーナスなかったら死んでる。笑

そんなわけでいろんな時間に配信して、人が集まりやすい時間帯をリサーチしてみたので、今日はその結果を報告しよう。

トークライバーについてはこちらの記事を

平日のおすすめ配信時間

当然だが平日は休日に比べて人が集まりにくい。一番人が少ないのはお昼の時間帯。まじで誰も来ないことがある(笑)集まりやすいのは夜から深夜にかけての時間帯かと思う。ただ夜はほかのライバーも配信しているので、競争率は激しいかもしれない。

意外と狙い目なのが朝(8時~10時あたり)。出勤前の人が見にきたりするし、ライバーが少ないため、人が集まりやすい。

土日祝のおすすめ配信時間

夜がピークタイムなのは変わらないが、土日や祝日なら昼間に配信してもかなり人が集まりやすいのでおすすめである。自分の配信をよく見に来てくれる常連さんはだいたい土日勢なので、土日に力を入れていく予定。

無料視聴時間ボーナスイベントが開催されるのも土日が多いので、どうせなら3円アップの時間帯に配信するのがおすすめである。

初心者マークのうちは、とにかくたくさん配信を

配信は、無料視聴時間3円の報酬がもらえる初心者のうちにたくさんやるのがおすすめだ。レギュラーランクに昇格してしまうと、5分以上配信を見てもらうか、ギフトをもらう以外では配信の報酬がもらえなくなってしまうからだ。初心者のうちに5分以上観てくれる常連さんをつかんでおこう。

自分は幸い常連さんができたため配信だけで稼げているが、平日の昼間に1時間配信して3円しか稼げなかったことだってある(ボーナス200円はもらえたけどさ……笑)

まとめ

以上、配信で人が集まりやすい時間帯についてでした。
平日は朝か夜で昼間はバツ。土日はどの時間帯でも集まりやすいという結果だった。自分に合った時間帯を見つけて、楽しくやるのがポイントである。

トークライバーは紹介で始めると、1000スター(1000円)もらえた状態でスタートできます。最初の換金には5000スター(5000円)必要になるので、紹介で始めるのがおすすめです。

ユカの紹介コードでよければ使ってください
紹介コード: 435949o5

マガジンにもまとめました。


積極的に経済を回しますので…