見出し画像

トークライバーにラジオ配信機能導入!

ユカです。

ついにトークライバーにラジオ配信機能が導入。試験導入から本格的な導入になった。仕様も変わるようなので、解説していく。

試験導入記事はこちら

ラジオ配信のルール


配信ボーナス(15分15円、30分30円)の対象外。リスナー視聴5分目以降の無料ボーナスはもらえます。

もらえるボーナス、もらえないボーナス


ラジオ配信だともらえないボーナスはこちら
(30分30円のボーナス)

もらえるボーナス

視聴者5分め以降1~3円還元ボーナス。ただ顔出し配信よりリスナー定着率が悪いので、長時間滞在してくれるリスナーがいないと稼ぎにくい。ギフト報酬率も同様。

曜日ボーナス

木曜、日曜の配信ボーナスは問題なく付与される。

ゲリラミッション

まとめると、
30分30円のボーナスがもらえなくなる以外は、顔出し配信と同じ。

ラジオ配信のやり方


配信スタート時にラジオ配信モードをオンにすればOk。試験時との変更点は、プロフィール写真が表示されるようになったので、天井をうつしたり、カメラにマステ貼ったりしなくてよくなった点。


かなりやりやすくなっている。


また、ラジオ配信、警告、ボーナス解除を申請をラジオ配信するたびにやらなければいけないという流れが大変めんどかったのが改善されている。ラジオ配信をオンにしていれば、その作業が必要なくなるはずだ。

ラジオ配信のメリット・デメリット


メリット
顔出しが不要
すっぴんOK
服も気にしなくてよい

デメリット
配信ボーナスの対象外
リスナーの定着率?


顔が見えない分、長居してくれるリスナーがひょっとしたら減るかもしれないが、顔を出さなくていいというメリットはデカい。その分トーク力は求められるので、まあとりあえず実践あるのみ。笑

まとめ

トークライバーのラジオ配信一時開放についてでした。今後ラジオ配信が定着するかどうかはわからないので、今のうちに積極的に使っていこう。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

トークライバーは紹介で始めると、1000スター(1000円)もらえた状態でスタートできます。最初の換金には5000スター(5000円)必要になるので、紹介で始めるのがおすすめです。

ユカの紹介コードでよければ使ってください
紹介コード: 435949o5
トークライバー


視聴アカウント用のアプリの解説記事作りました。


トークライバーのマガジンを新しくしました。


オマケ

簡単に稼げる系をまとめてます。
全然グレーじゃないので安心を。笑


積極的に経済を回しますので…