見出し画像

これからやりたいこと

ユカです。
これまでトークライバーとガールズバーについてのあれこれをこのnoteで更新してきた。もちろん今後も書いていくつもりではあるのだが、自分がガールズでなくなってからもできる仕事(笑)を考えるようになった。

この通りnoteを更新していくのは好きだと気づき、文章を書くことを仕事にしたいと考えた。ライティングのスキルを上げるために、フィードバックをもらえる環境に身を置きたいと思ったのだ。

で、思い込んだらわりとすぐに行動してしまうタイプなので、早速ライターのバイトを申し込んでみた(笑)今後のnoteではその進展なども更新できればと思う。

私にとって配信アプリは「コロナ禍でも自分の力で稼ぐことのできる副業」という括りだった。実際に体験してみたことで、勉強になったこともたくさんあったし、今後の人生に活かせる経験だった。

配信で稼げることがちょっとした自信になって、ほかの副業にも挑戦した。メルカリ販売だったり、アフィリエイトだったり。それらも成果を出し続けることができていて、それがまた私の自信になっている。


副業をやりたくても配信や顔出しはどうしても難しかったり、一生続けていく仕事ではないなあと感じている人も多いだろう。

なので今後は、配信だけではない「副業」といった、少し枠を広げた情報を発信していけたらと思う。自分の体験に基づいたノウハウを今後も更新していく。このnoteが副業に挑戦するきっかけになれば嬉しい。

積極的に経済を回しますので…