見出し画像

【G指数】2021/3/13 中山牝馬S・ポラリスS他 7R~12R

皆さん、こんばんは。tamakenです。

3月は多くの企業で年度末決算月ということで多忙な方も多いのではないでしょうか?私も同じく多忙な日々を過ごしております。

・・・という言い訳じみた話で冒頭始まっているのは、最近2週連続で回顧記事が書けてない&自分のブログの方がG指数の更新以外放置になってるからでしょうか。ただ、指数だけでも変わらず更新出来ればと思っておりますので、よろしかったら読んでいただければ幸いです。

それでは、2021年3月13日(土)分のG指数です。本日の無料レースは、中山牝馬S(G3)です。


【G指数の使い方】

使い方については下記記事にまとめていますので、事前にご確認下さい。


【過去指数分析】中山牝馬S

過去5年の中山牝馬SのG指数結果です。

画像1

1着馬の平均指数:79.2(標準偏差±2.2)
3着内の平均指数:76.2(標準偏差±6.8)

「あ~、意外と・・・荒れてない・・・」

正直、最初指数順位を見たときは、こりゃ全然指数アテにならないなと思いましたが、1着馬と馬券内の平均指数・標準偏差を見ると、順位は大荒れですが指数値はそこまで荒れてないですね。

なので、この後今年の指数値を見るのが楽しみになってきました。


【G指数】中山牝馬S(G3)2021

画像2

はい!、ということで今年の指数です。

過去指数見たときは「いける!」と思いましたが、やっぱりハンデ戦ですね。こりゃ、難解ですわw ただ、指数上位馬にも妙味ありそうな馬がそろっていますので、選ぶ馬次第では高配当を手繰り寄せられるかもしれません。これがハンデ戦の魅力ですよね。

こういうわけのわからんレースこそ、去年ハマった三連複6~7頭Boxを試してみても面白いかもしれません。ただ、指数1位・2位の2頭は高指数過ぎるので、2頭を選ぶと指数値60後半の馬も入れる必要が出てきそうです。なので、ここは指数3位のロザムールが軸として1番面白いんじゃないかなぁ、と期待しています。


【G指数表 2021/3/13】

以上、よろしくお願いします。Good luck!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?