見出し画像

【G指数】前週回顧 2021/1/5

皆さん、こんばんは。tamakenです。

次の週末が来る前に前週の指数結果を振り返っておこうと思います。
それではデータ集計結果を確認しておきましょう。


提供全レース

画像1

今回は中山・中京の6R~12R、計14R分の結果です。
指数10位までを入力していますが、指数3位の成績が良い反面、指数1位・2位の2Topがあまりよろしくない結果となりました。6位までの複勝率が20%ある点は良かったかな、と思っています。


芝・ダート別

画像2

ダート

画像3

芝はともかく、ダートで指数2位が馬券内0頭はいただけないですね。次週以降の経過を見守りたいと思います。


競馬場別

中山

画像4

中京

画像5

中山は指数1位が、中京は指数3位が良かったようです。
全体的に中京の指数が悪いのは、今回馬場読みをせずフラットに指数を出したことが要因かな、と思っています。5日の競馬を見る限り、芝は差し馬寄り、ダートは先行寄りで抽出したいと思います。


重賞結果

画像6

2021年最初の重賞、個人的には完敗でした…orz

中山金杯

◎:ヒシイグアス(指数1位)
○:シークレットラン(指数3位)
☆:該当馬なし
◎-○ ワイド・馬連1点勝負

本命は抜けた指数1位だったヒシイグアスですんなり決まりましたが、2着ココロノトウダイが買えませんでした。指数的には中山金杯の馬連は拾いたいところでしたが。前日4番人気で同3番人気だったテリトーリアル同様、ちょっと期待値的に買えませんでした。内枠有利の中山金杯で指数上位がみんな外枠でしたから、内枠から買うなら、という第一候補でしたけど、重賞で馬券に入らないことで有名な「エイシンフラッシュ産駒」なんですよね。軽斤量・内枠で中山と相性の良い福島巧者。買う要素はあっただけに残念です。


京都金杯

◎:シュリ(指数1位)
○:ピースワンパラディ(指数2位)
☆:タイセイビジョン
◎-○ ワイド・馬連1点勝負

人気でしたが、指数上位が皆人気馬になってしまったので、あまり妙味があるようには思えず素直に指数上位から買いました。ただ、シュリが出遅れ気味にスタート瞬間、正直「あ、終わったかな」と思いながらレースを見ていました。すぐにポジション取りに豊騎手もいきましたけどね。2着ピースワンパラディは良いスタートから外に出して良いエスコートを受けていました。さすが、中京の神・福永騎手です。穴はタイセイビジョンかなと思ってましたが、積極的な石橋騎手だと前に行って掛かり気味になるので、2歳の頃みたいに溜める競馬に戻した方が良いのかなぁ…と思ってますが、どうでしょうか。にしても、1着馬と3着馬は自分のスタイルでは買えない馬なので、これは何度予想しても獲れないレースだったと諦めています。


2021年も中央競馬が始まりました。
早速、週末は3日間開催。今週のように6Rからおまけ分は出せないかと思いますが、仮に出したとしても追加料金は取りませんので、確認していただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?