見出し画像

【G指数】2021/2/14 京都記念・共同通信杯他 7R~12R

皆さん、こんばんは。tamakenです。

今週は天気が良く気持ちの良い良馬場開催が続いていますね。土曜日の重賞クイーンC含めてあまりよくなかったので、日曜日は巻き返していければと思います。

また、本日はG2・京都記念の指数を無料公開しています。よかったら確認してみてください。

それでは、2021年2月14日(日)分のG指数です。


【G指数 提供ルール】

使い方については下記記事にまとめていますので、事前にご確認下さい。


【重賞分析】京都記念

過去5年の京都記念のG指数結果です。

画像1

1着馬の平均指数:83.0(標準偏差±5.9)
3着内の平均指数:85.3(標準偏差±5.7)

さすがG2。高指数でかつ標準偏差も僅差となっています。2017年以降は小頭数ですが指数6位以内で決着していますので、あまり下位指数馬まで気に留める必要はないのかな、とは思います。ただ、今年は京都→阪神に開催が替わり、かつ開幕週の馬場となるのである程度前有利の傾向はあるのかな、とは思います。


【G指数】京都記念(G2)2021

画像2

ラヴズオンリーユーの指数が90台と1頭抜けています。昨年も牝馬の90台2頭が連対しましたし、軸は素直にこの馬で良いのかなと思います。あとは前目に付ける馬、ステイフーリッシュ・ダンビュライト・ジナンボ―あたりが怖いところです。

皆勝ち味に遅いメンバーが集まっていますので、いったいったも十分考えられるメンバー構成ですね。


【重賞予想】共同通信杯(G3)2021

ブログに共同通信杯の予想をアップしていますので、下記リンクよりご確認下さい。


【G指数表 2021/2/14】

以上、よろしくお願いします。Good luck!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?