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ヤフショで売れてる優良店になる〜第2章〜売れてる店舗に共通していること

ヤフショで売れてる優良店をリサーチしてて分かってきたことを備忘録としてまとめてみました。

簡単に自己紹介
2022年からポイントせどりを初めて、2023年に卸問屋に挑戦しましたが、方針の違いで断念!その後、無在庫販売に乗り出しましたが、2024年4月にヤフショ出品数制限を頂き、無在庫販売終了!中国輸入手法を中心に有在庫化へ切り替えるべく奮闘中の記録です。

🐟{ヤフショストアリサーチを50店舗終えて、
売れてる店舗と売れてない店舗
それぞれ見たのでまとめときます🙆

売れている店舗🏅
✅○○専門店
特化店が売れている。特化しているからお客様がリピーターになりやすい。クーポン発行して利用しやすい。関連商品を置きやすいなど利点があることが調べてわかりました💯

✅商品のラインナップが揃ってる
400円〜800円までのフロント商品と
1500円〜3000円程度の中間層商品
3000円〜10000円までのバック商品
商品がラインナップが揃っていて、売上は高単価商品が占めている。

✅商品画像が綺麗
商品画像を作り込みしている

✅クーポン/ライン友達
リピーター戦略がしっかりしている。

✅サンクスカード
サンクスカードはもちろん付いている
レビュー投稿されている。

✅バリエーション
バリエーション登録は多い
売り切れも多い!

✅動画を取り入れている
売れている店舗や各ジャンル1位は動画を取り入れていることが多い!この差別化で売れている可能性もある


売れてない店舗💦
✅商品ページがシンプル?雑?
✅大量出品(無在庫)
✅価格が高い
✅レビューが悪い
✅優良配送ではない



🏅売れている店舗の条件として!現時点でわかっていることをまとめると
✅需要がある商品を売っている
✅お客様がわかりやすい画像と説明
✅すぐ届く配送
✅値段
✅レビュー
✅おすすめに表示されるか

これが売れている店舗のまとめ
🔻1品1品リサーチで売れるか精査して
🔻商品ページの作り込み
🔻動画
🔻配送設定
🔻クーポン/ライン友達
🔻商品バリエーション
🔻粗品
🔻SEO対策

市場のシェアが取れるまでは
🔻PRオプション
🔻アイテムマッチ
🔻ボーナスストア

1ページへの作り込みが大切
時間かかるけど!お客様へいい商品が届けれるように頑張ります!




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