見出し画像

ヲタクが9年ぶりに沖縄に行った話。

ハイサイ!(?)






周りのヲタクに触発されて久しぶりにブログ的なのを書いてみようかと思う所存。

僕にしかできないことを
あれこれと考えてみたけど
思いもつかなくて 何もできなくて
迎えた変わらない朝にとりあえず4時半起床。
いやマジしんどい

まだ外は暗い中、コーヒー飲んで目を覚まそうと近くのコンビニに
入ると今からボルダリングに行くオタクとばったり。
普通朝5時にばったり会わんし朝5時からボルダリングはせんのよ・・・。

知らんけど。


ちょっと早めに着いたんで同じシャツを着ているだろう二人を待つ。

最近ハマってます

揃って飛行機乗って
おっさん三人並んで座るも荷物入れてなかったりベルト締めてなかったり
足置き?だしてたり普通にCAさんに注意される。いい大人なのにね。

コンソメスープ飲んで美味ぇ!とかうぉー!島だ!!とか
完全に中学生の修学旅行みたいになってる。楽しい。

山メン(山口元メンバー)

俺の中の山口クンもそう言ってた(過去形)多分。

沖縄着いて飛行機から降りて第一声『暑い』はNGワードねー
みたいな話していざ降りたらまぁ普通。むしろ丁度いい。沖縄のくせに。

とりあえずオリオンビール飲んで別の便に乗ってたヲタク達と合流するべく
モノレールに向かってたらいい感じで向こうもやってきて自然に合流。
今回の旅の粗相は全て界隈長👺が背負うという認識の擦り合わせをしつつ
会場近くまで移動して各々ホテルへ荷物置きに一旦解散。
再び合流して開場まで飲むかぁーってなったけどどこも開いてない。

11時開店の焼肉屋に無理矢理10時20分くらいに入れて貰った。

何食べたか1mmも覚えてないけどそこそこにして地下闘技場(?)へ。
そこで山頭火のラーメン食って(北海道)やっぱ沖縄だなーつって
ゲラゲラくそみたいな話しながら会場へ。

うめか来たぞ・・・

入った時にはjubilee jubileeがやってたのかな?
えくエクの記憶は全くバイバイッ!!なのですがなんか見た記憶もあるようなないような。。。
とりあえずうめかちゃん可愛いですね。

みんな1番になりたがるよね・・・。

多分ドブ川でもうめかちゃんが入れば飲める水くらいにはなりそう。
それくらいの透明感。
歯の無いオタクは絶対物販行かないで欲しい
No.1アイドル。

そんでfeelNEOさん。

大好きなはーとゆあうぉっしゅ聴けて満足。
やっぱ僕白衣装好きなんですよねぇ。
他は健忘症にてほんと記憶にないのですが
チェキとか微かに残る記憶であやポンとあゆりちゃんに『1番すき?』
と言われて喉笛掻き切ったとこは覚えてる。つらい。血が止まらん。心の。

オタクからもどっちが好きなんですか?と10回は聞かれたような気がする。難しいね。

それでも答えは出せないよ
少しの言葉出せないよ
君が好き
それだけで世界を変える変わる。変わらんけど。

ライブ終わってヲタク達と肉食べて

沖縄ステーキ屋ばっかですね

次の会場に向かうべくタクシーへ。
運転手がゴリッゴリの沖縄人のじぃちゃんで半分くらい何言ってるかわからんし、こっちの問いかけには無視するしでまぁ面白かった。
二度目は勘弁やけど。


お次は琉球アイドルフェスティバル。
海も見えていい感じのクソフェス感あって好きです。


犬々を探せ Lv.18

SUNSUN大絶賛は皆でワチャワチャできるんで結構好きなんですが、あんまり好きじゃないオタクいてライブやってる時に反応見るのが面白いです。

物販は海バックに撮ったりしていい感じでしたね(画像無し)(語彙力)

三本目の会場には歩いて向かってたんだけど
どこからともなく「ハイサーイ!」という陽気な声が。
見るとfeelNEO号が窓開けて俺たちに向かって言ってた。かわいい・・・。
でもすぐ赤信号捕まって俺たちが追い抜く形に。
まぁまぁ気まずかった。ハイサイ。

そのあともライブハウスの近くで座ってアイス食べてると「ハイサーイ!!」とまたもや一行。
通り過ぎたかと思いきや近くに駐車して会場に向かう際にも「ハイサーイ!!!」もうええてw

嘘です。有り難いです。感謝感謝。
それが例えハイハラでも(ハイサイハラスメントの略)


一瞬廃ビルかと思ったけど入り口のチェキで分かった

三本目はcyber-box
良い意味で福岡のダークルームに高いステージ設置した感じ。多分。
知らんけど(階段ある感じが)

入ったら前のアイドルがライブしててさっきコンビニの前でこんにちはーって声かけてくれた子やん!となったと同時にコイツらオタクだろうなと思われてたと思うと死にたくなった。オタクだけども。
そんで前に××したアイドルに似てた子いたので、あ・・・好き・・・
とかなっていたけども、ライブはオタクが頑張ってたのもあって一緒に盛り上がって楽しかった。
チェキ撮りたかったけど物販別会場って書いてあって調べても全く出てこなかったら断念。無念。Moo.念平

feelNEOさんはメドレーでした。
楽しかった!くらいしか語彙力ないですけど大きめのシャボン玉出てきて
すごかった(語彙力)福岡のどこかのは埃かと間違われたりしてるので改善求めたい(ホームなので)

物販は屋上のクソ狭スペースで夜景が見れて良かったけど
待機列が非常階段みたいなとこでオタクの湿気で地獄だった。

まぐろになるね(良い意味で)

のち夫(お馴染み-のちに夫婦となる二人であるの略)使おうかと迷ったけど
一途なヲタクなのでこれを使うのは一人で決めているからグッと我慢(やかましい)

どこにいても地獄だったので外で謎の東南アジア人達が謎のカラオケ居酒屋に吸い込まれていく様を見守りながら他のヲタクが物販終わるのを待つ。
途中どこかからバイバイッの不協和音が聞こえたけどガン無視して待つ。

とりあえず数名下りてきたけどQIF育ちのヲタク達は故郷の匂いがするのか
パチキャンというアイドルに消えていったので残った面子は一旦ホテルに帰った。

22時半くらいから昼間飲んだ地下闘技場(?)に集合して飲もうとしたんだけどキモイくらい人がいてどこも座れず
空いてた謎の焼肉屋で乾杯

沖縄っぽいの食べたいよ。。。

1500円で3杯と1品という沖縄でよくあるスタイル(?)
とにかく酒が薄いw
特に美味くも不味くもないんだけどまぁ安くて良し、みたいなお店が多いよね。
しばらくここで飲んで次は別のオタクグループが飲んでるとこに合流。
そこではさっきのうっっっすいカルピスサワー半分くらい飲んで泥酔したゴリラ

腕相撲したり相撲したりしてた。南無🙏


時間も午前1時回っていたのでいい加減人も減ってきただろうって事で
また地下闘技場(?)へ

ここで長年の付き合いで培われた危険察知能力ととりあえずソーキそば食べたい欲が発動ししれっとフェードアウト。

近場で食べれるとこ探したけど見つからずホテル近くのとこで食べる事に。

優しい味、と言えば聞こえはいいけども

対面のおやじがひとりでずっと何か大声を発している事以外は至って普通。
定食みたいなのにしたんだけど米が柔くて駄目だった。腹も減ってないし。
紅生姜置いて欲しかったねーあったかもしれんけど。


んで仲間達は何してるかというと

ハブ酒飲んでた。
帰ってよかった・・・。


そんな感じで1日目終了。
2日目に続く・・・かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?