見出し画像

3GからのマイグレMNP時のチェック(3月版)

こんにちは、たまひよです。

前回の記事も沢山の方に見ていただけて嬉しいです。

アクションくださった方ありがとうございました!


さて、今回は表題の通り3GからのマイグレMNP時のチェックについて書きたいと思います。

そんなに長く書くものでもないですし自分用のメモも兼ねているのでサクッといきたいと思います。

docomo

店舗によってチェックの厳しさは変わります。

2月まではガラケーで時局表示ができればOKでしたが、3月からチェックを強化するように指示が入り、ガラケーでの時局表示に加えなんらかの形で3G契約をしていることの証明をさせるような運用に変わりました。

なんらかの形とは、契約書面での確認やMy auやMy SoftBankなどで3G契約かの確認、もしくは総合窓口での確認となります。

ただし、スキャナーでのイメージ保存などが不要なので応対したスタッフや店舗の意向による裁量が大きいです。

au

チェックは一番緩く、ガラケーでの時局表示をしてスキャナーでイメージ保存のみです。

SB

ガラケーの時局表示+3G契約の証明をしてガラケーと3Gチェックシートを受付機(ジニー)での撮影。

docomoと同じですが撮影があります。

3G契約の証明の部分はdocomo同様裁量に委ねられます。

終わりに

短い内容でしたがご覧いただきありがとうございました。

イオシス結構安い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?