見出し画像

どうも、玉城です。

皆様、お久しぶりです。玉城です。
今日は仕事がお休みだったので、昨日開幕した(本当は一昨日だったけど、台風の影響で昨日でした)夏の甲子園を見ました。
その第2試合に、応援している横浜高校が初戦を迎えた訳なのですが、守備紹介の場面で、なんと、私と同じ苗字の選手がいました!しかも、ファーストです!


そしたら、ウグイス嬢が…

ウグイス嬢「ファースト、タマシロクン」



たましろ選手だったのですね。読みは違いましたが(これでたまきと読みます)、同じ漢字の高校球児がいたので、びっくりでした。

しかも、横浜高校は、現役引退を表明した西武の松坂大輔が卒業した高校でもあり、応援を………

とか言ってたら、9回表までは対戦相手の広島新庄が2点リードして、もうダメかと思ってた時。

9回裏2アウトランナー1、2塁の場面で、まさかまさかのサヨナラホームランを放ち、逆転勝ちを納めました!

どんどん勝ち進んでほしい!
頑張れ、玉城!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?