見出し画像

今日の節電生活で役に立ったもの

どうも、たまちゃんです。

東京電力より、節電が呼びかけられましたね。

今日は、その節電で役に立ったものを紹介します。

まずは、

Netflix

です。
今までは、近くの映画館で映画を見ていた私。
親に勧められて、Netflixに入りました。そしたら、今までの名作やら、最近公開された名作、さらにはアニメも見れる、非常に有能な映画アプリです。
今日は、「ごくせん THE MOVIE」と「ペンギンズ」を見ました(前はのぶ代ドラの映画も見た)。

次は

このLEDランタンです!
これは、親が送ってくれた物になります。停電用にと。これ、なんと、

懐中電灯にもなります!
2wayで使えるって訳です。

今日の夕飯も、ランタンの下で食べました。マック。(笑)

さて、最後は…

電気毛布です!
これは昨冬も活躍しました。実はこれ、エアコンよりも電気代が安いのです。なので、毎年冬は、これで暖をとりました。まさか、節電でも役に立つとはね!


親に大感謝なたまちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?