見出し画像

あらためて松葉茶🍵一服

あら、やっぱりまた松葉茶🍵飲もうかしら?
松葉に含まれる成分がよいのは周知でも


こころと体を繋ぐのにまで良いとはね👀✨




∞∞∞∞ ルドルフシュタイナー曰く ∞∞∞∞

 幼児は下半身の中の蓚酸をすぐに蟻酸に変えます。
 ですから幼児の臓器には十分な蟻酸が供給されています。

 蟻酸はこころを発達させるための土台でもあります。
 しかし人が年齢を重ねて、もはや十分な蟻酸を生じさせることができなくなると、


 こころがからだから去っていきます。 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


蟻酸(ありさん?)
ぎさんと読むそうです。
蟻酸とは、
カルボン酸の一つ。 化学式 HCOOH 無色で刺激臭のある液体。 蟻、蜂などの毒腺、松・樅の葉、刺草の刺毛などに存在する。 


フムフム松葉に含まれるとる✨

仙人も不老長寿のために『生の松葉をしがむ』というものね。
蟻酸を供給してたわけだ✨

一般的には蟻酸は毒とも言われてるので
自分で確かめてね




またシュタイナー曰く
人間のこころの土台である蟻酸
地球のこころの土台である蟻酸

一年間飽きて放置されている松葉




豆乳に松葉を入れて放置するだけで出来るヨーグルト
「松グルト」
🍧
のほうが美味しそうね


ちなみに
蟻酸という成分が含まれている蟻は

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
食べるとすっぱい味がするそうです。
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

ちょっと美味しそうね😊
シュタイナーの黒板「蟻酸とこころ」1923年12月22日講義


いつもありがとうございます🌱お花を買わせていただきます