見出し画像

チャクラの簡単な開き方👀

見る
認める
つながる
パッカーン
これだけ✨



チャクラを開くって、そう難しいことでもなくて人間に本来プログラムされている進化の設定、特にこの時代に生きる人達には。そんな風に思ってます。

let is go oneness

心を閉ざすと防護壁ができる。そのときハートのチャクラは閉じる。
閉じこもることが必要な時は、自分へエネルギーを送れるように、閉じればいい。
傷が癒えたら、休むことに充分に満足したら、お腹がすけば、また開く。
すこし開いたら動き出せる。
心の扉が開いたら、受け取れなかった言葉や色が受け取れるようになる、見え方も変わってくる。

「心の目」ってよく言うけど、主要チャクラそれぞれにも目があってそれぞれの得意な役割がある。チャクラは車輪と定義されているが、私には今のところ開いたり閉じたりする瞳のように見える。


わたくし流チャクラを開き➡️見え方が変わる7STEP


それぞれの場所で行う基本STEP


①見る。
②無心になってみる。
③事実を明らかにする。
④イメージを感じる。
⑤確信する。
⑥認める。
⑦喜ぶ。

それぞれの瞳が開くように、意識をそこへ持っていきましょう。
〈意識する〉ただそれだけでエネルギーを送ることができます。


では、下から順番に。




🛑第一チャクラ

・大地をみる 
②無心になってみる
・この地球はものすごいスピードで動いている。時速約10万7000Km ( ロケットの速さは時速約4万km、ケタ違いのスピードで地球は飛んで太陽の周りを回っている )
・その地球に私達がへばりついていられるGの力を感じてみる
・誰もがすべてが大地を通して繋がっている。8階に住んでる人だって建物を通して大地に繋がっている。
・足の裏から根っこが生えたイメージをしてしっかり地球と繋がってみる
・私達の食べるものも家もスマホの原料だって、すべてのものは大地からの上がりもの

🌕第二チャクラ

・命をみる
②無心になってみる
・命の父母は一人づつ、先祖を遡って数えると十代前で1,024人になる。
 誰ひとり欠けてもここに自分という人間はいないという現実
・自分は命のバトンが繋がってここにいる
・先祖の遺伝情報が自分の体にある。
・父母はもっとも直近の先祖。最近いつ手を合わせた?
・生まれる前の命って魂ってどんなだろう?
・体を使って楽しむ。頭ばっかり使ってないかな?

🌝第三チャクラ

・お腹に手を当てる
②無心になったふりでいい
・大腸には約1000種類の約1000兆(いっせんちょう!)個の腸内細菌が棲んでいる。
 人間の細胞が60兆個。はるかにしのぐ生物がここに生きている。
・人間の体は小宇宙
・自分じゃなくて腸内細菌達が食べたいものはなーんだ?
・命は複合体
・おなかを優しくまるくなでる、「の」の字を書くように

💚第四チャクラ

・胸の真ん中で手を合わせる
②無心で目を閉じる
・心臓の音を観る。観音
・こころは開いたり閉じたりできる
・天に意志があるように自分にも意志がある
・思うように生きてよいことを自分に許可する
・自分の幸せを願ってみる
・誰かの幸せを思ってみる
・心に磁石があるとして引き付く力を感じてみる


🌐第五チャクラ

・「んーーーーー」とハミングする
②無心
・発声しながら首を手のひらですっぽり包んで振動を感じる
・振動が仙骨へまで伝わっているのを感じる
・あなたが言葉を発する度、喉で発生した振動周波数が現実を生み出すエネルギーを外部へ送り出している
・優しい振動・周波数を出せているかな?
・首を包み慈しみ「ありがとう」と言ってみる
・願いを言葉に出してみる


🔵第六チャクラ

・目を閉じる
・指で優しく眉間を開き眉毛をなでる
②無心になる
・藍色の宇宙空間を想像する
・額の辺りにある意識を奥へ脳の中心へ移動させる
・脳の奥にある松果体を意識する
・まぶたにうつる光を見る
もしくは
・チリっとでも小さな光が見えたなら、その光に集中する
・ただ光を見つづける

👑第七チャクラ

・頭頂のてっぺんを押してみる
・カチカチだったら頭蓋骨の割れ目にそって開くようになぞる
 赤ちゃんは頭頂の割れ目が開いており、その部分(百会と呼ばれるツボ近辺)は柔らかい。
呼吸が浅くなると割れ目が閉じるので、深くゆっくり息をする。
②指を頭頂に置いたまま無心になる
・息を吸ったり吐いたりしながら頭頂の脈動を感じる
・手を下ろす
・呼吸と頭頂の脈動の連動を感じる
・開いてるイメージをして「パッカーン」と言ってみる
💡
・頭頂で呼吸する
・気持ち良さを感じる


とりあえず主要第七チャクラまで😊




チャクラを開き終えたら。。。



鏡に自分の姿を映し、
鏡の中の自分へ手を合わせて



自分を拝む



すこし違った見え方してますか?

チャクラの目が開いていたら

あなたの頭頂から光の柱が上っています。
 


見えなくても、感じてみて。

その柱ののぼった先に、ずっと先に

ずっとあなたを見守ってくれていた目があるよ。


ずっとあなたを見てくれてたよ。

あなたが目を閉じていただけ。



集中した後は。。。解放~~🙌🙌🙌

藤井風さん「grace」♪で体を揺すって
揺すったり擦ったりすると体が喜ぶよ💃
体を楽しむ💃体で楽しむ



見たい読みたい方々だけへ😊有料100円でプラーナの取り込み方と松果体を活性化する具体的な方法を、後日書き足そうと思います。
お読みくださり🌝ありがとうございました

いつもありがとうございます🌱お花を買わせていただきます