自分勝手な思い。

夜はすごい雨でした。
梅雨、ですな~。

土日は大抵夫と過ごしてるんですけど、久しぶりに意見が食い違って悲しい思いをしたので記録しておく。

夫は夜全然眠らず、朝6時とかまで起きてパソコンしてるんです。もう30代後半になるし、健康面がいつも心配でした。朝から晩まで仕事してるし。
お願いだから1時か2時には寝てほしいってお願いしたり。
でも、夕方とか、21時とかに2~3時間寝落ちして、その後結局朝まで起きてる。

ちゃんと寝室でまとまった時間眠ってほしいってお願いしたら、
わたしとの時間全部パソコンしてていいの?って聞かれた。
わたしといる時間、無駄みたいに。

寝ないでパソコンして、自分の好きなことして、短命になってもいいの?
そもそもパソコン(株してるんですけど)してるのは、わたしとセミリタイアするためにがんばってるって言ってくれてたのに、それじゃ本末転倒じゃないの・・・・・・?

「それはそうなったら仕方ない。それでいい。」

なんか、結婚生活、わたしが思ってたのと違ったのかな・・・
いろいろ背負わせすぎたのかな。
でもわたしと過ごしてる時間なんて、たかがしれてるのに、そんなにわたしの存在負担になってたのかな、、。
昔は、わたしより先に死ぬのは絶対嫌、だってわたしちゃんがひとりになっちゃったらさみしいでしょ、だから絶対長生きする、って言ってくれたのにな。それがわたしは、忘れられないくらいうれしくて、うれしかったのにな。

こういうのも、切り替えていかないと。
精神的な改革、がんばっていかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?