冬コート型紙

画像1 (型紙)夏服の型紙修正の後、コ-トの縫製
画像2 電話が壊れていて申し訳なかったのですが。アンドロイドの5Gのこちらの電話にしました。今日は夏の型紙を冬コートに直して縫製の準備をしています。
画像3 花の近くに最近はネギやレタスを添えたりして楽しんでいます。襟はスタンドカラーのような縦襟が良いとの依頼、襟が立ちやすいように襟のつくところの肩のラインをカーブで5mm起こしました。バストダーツを切り開いてAラインに(笑)。冬服なので中に着る服で厚みが出るのでアームホールを下げました襟は未だ、デザインが決まってないです。
画像4 また違う形で元に戻して使う型紙、養生テープで型紙の修正。
画像5 襟の形を決めました。
画像6 こちらの布地で縫います。縫う前に霧吹きで布地を湿らせて半日放置、ウールなので低温のアイロンで整えます。縫製後でのウールの縮がへりサイズが変わりにくくなります。

縫製、リメイク&リサイズ、型紙、見積もり、コメントいただければ、お役に立てれば嬉しいです。知りたいことなどありましたら是非、コメントください。