見出し画像

情緒の大切さ


約半年間、アプリで恐らく20人以上会って
たくさんの人を見て思ったのは
情緒とか人間味の大切さを痛感した。


そもそも○ィンダーなので治安的には
○アーズとかの恋活・婚活アプリに比べると
あまりよろしくない。笑


大半は下心があると思わないといけないが、
そこまでの過程が意外と私にとっては大切だと
改めて思いました。

例えば、初対面で情緒もへったくれもなく
待ち合わせしてそのまま🏩直行


どんだけイケメンでも何故か気乗りしなかった。笑
ドライブやお茶したりご飯を食べたり
相手を知ってからじゃないと無理だった。
それなりの嘘でもいいから辻褄合わせて欲しいと
いい歳こいてわがままですいませんと思いながら
そこだけは譲れなかった。笑

性欲よりも人間味を感じたい。

松本千秋さんの漫画でも描かれてたけど
本当に仕事も趣味も何も興味が特になく
ただ「したいだけ」の中身が生理的欲求しかない
空洞の人がちらほらいて、一緒にいるのが苦痛に感じた。笑

本当に情緒もへったくれもないのは
わがままですがお断り。笑

本当にカオスで魑魅魍魎なので
普段生活では出会わない人を観察できるのが
私にとっては最大のメリット。

イケメンのお誘いを断るなんて
厚かましいと重々承知だが
やはり直行型は相性悪いようです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?