見出し画像

動かせ。心

行動力、精神力、尊敬、なんて言葉は
有難いけど嬉しくない。
結局それは見た目だけ。
素直になれと何度思った事だろう。
素直になれと言い続ける自分に
感謝しろと念じる自分に
当たり前をよく思うなと言い聞かせる自分に
甘えてた。
周りからは、努力の塊だの行動力があるだの
沢山言われるが一切響かない。のはなぜ
見た目だけで嘘ついてるからだ。
周りからの言葉が自覚してあれば正解な
気がする、が、ワタシハパッと思いつかない
こんなこと考えてる時にわかった。
口だけのやつはダメだ。
行動したやつが成功する。なんて
これを今まで信じてた。いや間違いではない
もっと奥に埋まってたやっと見つけた。
それは
口に出して、行動して、最後は心を動かす。
行動するだけでは意味がないない
そこで学んだ事考えついた事、
そこからの何かを口に脳に心に
動かすのはまた自分自身の気持ち次第。
だと思った夜だ。
フィリピンに行った写真だ。
東京にいても考えてたらおもいついただろう。
最後は心を動かせ勇気を持って。
強くたまには弱く素直に生きたい。