見出し画像

【ポイ活】はじめの一歩FS ジム対抗戦50回勝利 攻略【達成】

はじめの一歩FS(ファイティングソウル)step
・一般ジムでジム対抗戦30回勝利
・一般ジムでジム対抗戦50回勝利

競単1.5倍キャンペーンで2682円(step30回勝利分込)

ジム対抗戦=ギルドバトル戦の事です。

18日で達成しましたー。
skyflagの競輪系や漫画アプリ系で出ている本案件。大まかな流れは他のギルドバトル系案件と一緒です。

育成システムはほぼ天空のアムネジアと同じでした。アムネジアと続けてクリアしたのでとっつきやすくはありましたね。

1日3回(12時/19時/22時)行われるジム対抗戦にそれなりに出られるのであれば難しい案件ではないです。30日以内で50回出席が難しいのであればstep途中の30回で切り上げるのもアリ。

※チュートリアルで加入する初心者マークのついたジム(ルーキージム)に所属したまま勝利しても案件勝利数にはカウントされないので、必ず他の名前がついた一般ジムに入ってジム対抗戦を行って下さい。

一応攻略サイトもありましたが微妙に情報が古い……。基本的な育成方法等は参考にしてもいいですが、後から無料ガチャでいくらでも強い拳魂や装備が引けるのでリセマラは必要ありません。


・ジム対抗戦50勝攻略までの流れ

初心者ミッションを終える(戦力の強化方法、ジム対抗戦の戦い方等が一通り学べます)

自動承認の低ランク(E~C)のジムに加入、脱退を繰り返して勝利数を稼ぐ

初日に初心者ミッションをこなして、ガチャを引いたり強化して行けば戦力は二ケタ兆くらいまで行きます。

挑戦2日目朝の私の戦力。正直これくらいで十分。結果的にこれ以上育成いらんかったー

あとはマッチングで初心者ジムに当たるまで移動するだけなので、これ以降強化はしてもしなくても大丈夫です。

50勝達成時の戦力。無料ガチャだけでも京まで行ける。ここまで育てる必要はない()

・ポイ活攻略ではリセマラ不要

ポイ活攻略の範疇ではリセマラは一切不要です。
初心者期間7日目以降は、毎日18時24時更新の無料ガチャを引くだけで主人公装備や拳魂が大量に集まります。

最初の7日限定ガチャを引いて貰える交換券は主人公装備と交換すると良いでしょう。
カスタムジムや拳魂のサポート装備も忘れずに。
最初のうちはシステムに慣れる為にも、装備メニューの項目を上から全部開いて強化漏れや装備漏れがないか確認しましょう。

主人公装備は忘れずにしよう、戦力アップの恩恵が大きい

・ジム対抗戦で勝利を重ねる方法

勝利数だけが目的なので、マッチングで勝てそうな初心者ジムや弱いジムに当たるまで低ランクジム(E~C)に入り、勝利してランクが上がったら脱退し、また低ランクジムに再加入して勝利を重ねていきます。

ジムの脱退にペナルティはないのでいつでも好きなタイミングで加入、脱退が出来ます。(対抗戦が行われている時間の前後は移動不可能)
例えば12時と19時は勝てそう、22時は負けそうなマッチングであれば2勝して22時の対抗戦前に移動するなんて事も出来ます。

毎日午前3時頃にマッチングが行われます。
朝に自動承認で入れるEランクジム一覧を見て、人数が集まっている場所は大体マッチングが良いのでそこに便乗すると良し(低ランク良マッチジムで集まっているのはほぼポイ活民。人数が少ないとバトル勝利までの時間がかかるのでポイ活同士で集まるのがベスト)

ジム対抗戦は時間切れになってもその時点でカウント数が多い方が一応勝利扱いにはなります。

……が、時間切れ勝利の場合ポイ活サイト側(sky)の勝利数にはカウントされませんでした(T‐T)
ポイ活ではKOまで行かないと駄目っぽいです。

モンスターコレクトの時みたいに自分でポイ活民用のギルドを建てようかとも思ったのですが、なんとギルド設立に石が必要なタイプのゲームでした。無念。

これがベストマッチング

現在の通算参加数はジム対抗戦後のみ確認可能です。

参加数はジム対抗戦後のこの画面でのみ確認可能(不便

・競単を使ってノーリスクでお小遣い稼ぎ【PR】

競単のアプリ案件でポイントを稼いで、オートレースや競輪で手堅くワイドに賭けて現金化しております。
ギャンブルには抵抗がある方が多いかもしれませんが(私もそうでした)自分の預金からではなく、案件で貰ったポイントのみを使って賭けていますので完全ノーリスクで副収入。

今なら、軍資金に使える競単マネー最大3000円分が当たるくじが引けるキャンペーンも実施中です。
【招待コード: keitan-xgGC】
競単アプリインストール後、マイページ中段から友達招待くじのバナーをクリックすると、招待コード入力ページに飛べます。
アプリのインストール後、24時間以内に招待コードを入れないとくじは引けないので注意して下さい。

競単で稼ぐ方法の詳細はこちら↓

他、私がメインで使っているおすすめのポイントサイトは
・ポイントインカム(ポタフェス等独自のキャンペーンがありポイントが貯めやすい、問い合わせの返答が早い&丁寧)

ギフトコードが貰えるキャンペーン

・コインカム(報酬額が高い、アプリゲーム案件が豊富)です。

下記のURLから登録すると更に250円分のポイントがもらえます。
⇒ポイントインカムに登録する

ゲーム案件をやるならコインカムも外せません
⇒コインカムに登録する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?